ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


秋晴れの公園へ行ってきたよ!

こんばんわ 明日は 天気がくずれるみたいですが
今日は いい天気でしたね 
ピヨちゃんも だいぶ調子が良くなってきたのか
好きな 白米や コーンを食べてくれるようになってきました
でも まだネジは 出てないような・・・?
糞を見つけたら 割ってみるんだけど まだ発見されてません
それと コーンも消化しきれてないようです
でも 食べてくれるようになったので ちょっと安心です



今日は くーちゃんと一緒に公園へ 行って来ました!



天気も良かったので 人も凄く多くて 野良猫の姿はありませんでしたが
周りにいないか 見張り番をしながら1時間ほど 散歩させました

DSC_0461_201311091821124e2.jpg

嬉しそうに 土をついばんだり 草を食べてましたよ!
夕方になり 自宅に帰ると 寒かったのか?
電気ストーブの前を陣取ってました(笑)

DSC_0466.jpg

右を向いたり 左を向いたり

DSC_0467.jpg

見た目は のたれ死んでるように見えますが
本人(鶏人)は くつろいでる所です(笑)


それにしても 風切羽とかて 生え変わらないのかなぁ
羽毛の部分とかは 生え変わってるみたいだけど
ボロボロすぎでしょ・・・
骨だけの傘みたいだ。



ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
くーちゃんも見張りしてくれてるのですね!
ちょっとだけでも食欲でてきたのならその調子でいっぱい食べて押し出してほしいもんですね。
ピヨちゃん、ストーブ浴び?日光浴してるみたいでかっわいー!
翼の羽ね~一気にはえかわったりするタイプの子だったりするのかしら?
なっちゃんはだらだら換羽で翼や尾羽も時々抜けては生え変わってましたが、二太くんは今回翼は一切はえかわってないんですよ。いろいろ個人差あるということ初めて知りましたわ(;^ω^)なのでピヨちゃんは体調が万全になるのを体が待ってる状態なのかもですね。
2013/11/10(日) 07:21 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
食欲出てきましたか、お散歩にも行けて元気そうで何より♡

後はネジの出現を待つのみ、きっとネジがが出て、体調万全になったら、羽もきれいに生え揃いますよ(*^_^*)

しかし、大型鶏さんたちは、口も大きいし、力もあるし、いろんなものを食べてしまうんですね。
ウチも気をつけなきゃ。こないだも、輪ゴムをくわえて4羽で争奪戦(かけっこ)していたし・・・勝者は母(私)ですけどね。
留守には、なにをしているか分かりません(p_-)

2013/11/10(日) 09:51 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
ピヨちゃん、尾羽はフワフワ〜!
くーちゃんとは仲いいんですね。

お嬢様の翼の羽は1本抜けてはしばらくぬけず、の繰り返しです。
野生の鳥だと、翼の羽が一気に抜けると飛ぶのに支障をきたすからだろうなぁ、なんて勝手に考えてましたが、個体差なんですね。

季節の変わり目で体調も崩れがちだし(お嬢様、冷えたみたいでゲリゲリ。エアコンつけてます)、ピヨちゃんも早くネジを出してお腹が良くなってね!
2013/11/11(月) 02:06 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
みほさんへ
体調 よくなったみたいです 糞もコロコロになってきたよ!
ネジらしきものは まだ出てないけど・・・
ストーブの前をよく陣取ってるんだけど
羽を広げて熱を入れようとするのか あっち向いたりこっち向いたりコケそうな体制をとってます(笑)
散歩では くーちゃんもはしゃいでて 見張り番になったのかどうか?!



矮鶏の母さんへ
鶏って 手がないかわりに くちばしでつついて確認するからか なんでも食べちゃいますよねぇ
昔 輪ゴムが糞にはいってたことありましたよ^^;
1羽でも大変なのに 4羽いると目がとどかないね~
お互い 誤飲には気をつけよう!



フルちゃんへ
言われてみれば 一気に羽が抜け変わったら 飛べる鳥なら飛べなくなっちゃうもんねぇ なるほどなぁ~
ピヨちゃんも 翼の羽は 夏に2~3本抜けたくらいで全部は抜け替わりしなかったなぁ~
飛べない鶏なんだから 一気に生え変わってもいいのにね(笑)
2013/11/12(火) 06:10 | URL | ためこ #-[ 編集]
ブログまめにチェックしてなくて…
タイムラグでコメントしてゴメンなさいね…

ネジが原因ですか…
ピヨちゃん!完全復活待ってますよ。鶏さん部屋飼いルーキーの私にはピヨちゃんの日常報告がバイブルなんです😄
ピヨちゃんの、あれこれ楽しみにしてます!
2013/11/12(火) 21:41 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
いえいえ 更新もままならないブログなのに訪問していただき
ありがとうございます!
ネジがねぇ・・・・ あれから1週間が経とうとしてますが
出たのか 詰まったままなのかは 謎なんですが
元気には なりました!
2013/11/13(水) 00:24 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
