ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



病院へ行ってきた

やっぱりどこか変だよピヨちゃん!

心なしか勢いが無いって言うか いつものピヨちゃんじゃないので
獣医さんへ 連れて行ってきました
3歳半だし 一度ちゃんと検査してもらう事に
そしたら・・・・ あのネジ?!

あれは ちょうど1年前 レントゲンを撮った時に写ってたネジ事件
以前のネジが 何かの拍子で降りてきたのか
それとも新しく 飲み込んだのか・・・・ピヨのみぞ知る



以前のレントゲンでは 胃のあたりにあったそうです
 
DSC_0446_201311061418209ee.jpg

ネジが詰まってるせいか お腹にガスが溜まってるようで
食欲が出ないのでは? 
幸い 出血もなく お尻の近くまで降りてきてるから
このまま自然に出てくれたらいいんだけど・・・と獣医さん
人間で言うと 便秘状態なんでしょうねぇ・・・


血液検査の結果は 白血球の数値が異常に高いらしいが
それ以外は 標準で異常はないと言われました


1年前の体重は 2.1kg で 今回2kg
100g減ってるそうです 
そりゃそうよねぇ 食いしん坊のピヨちゃんが 食べてないんだもん
痩せちゃうよねぇ(泣)
モリモリ食べて 盛りウン沢山してくれたらいいんだけどなぁ~


早くピヨちゃんの体から出てくれ ネジー!!!



ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
無事に、溜め糞と一緒にネジが出てきますようにお祈りしています。
お互い、誤食には気をつけましょう(・_・;)

矮鶏軍団一同より
2013/11/06(水) 18:41 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
矮鶏の母さんへ
やっぱり ガスが溜まってるせいでか 飼料を食べてくれないんですよね・・・
食べてくれて 押し出してくれたらって思うんだけど 
なかなか上手くいきません

鶏って雑食ですけど ネジは食べちゃだめですよね(泣)
2013/11/07(木) 22:20 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
あらら〜!ピヨちゃん、ねじですか!
今年のはじめ、うちのお嬢様はデッキブラシの毛を食べてしまったんですよ。
シュロみたいなブラシの毛は長いのが二つ折りになっているので、何本も腸のあちこちでひっかかってしまったようで。。。。。

餌たべない、フンでないわで、羽を落として、足引きずって、あわてて獣医さんへ〜。
が、その道すがら、段ボール箱の中で揺られ、電車にゆられ、ごっそりフンとともに出て参りました。。。

結局出ない、出るが何回か繰り返し、ようやくすっきり〜!

ピヨちゃんも早くネジがでますように〜!
2013/11/09(土) 00:30 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
ありゃーやはり食欲ないってのが目安なのですね。
しかしネジとは…うちのもこないだ夫のiPhoneのジャックカバーを丸呑みしちゃたので…何でも食べる子はこういう心配が一生つきまとうのかもしれませんね…
でもそこまできてるのなら…すっきりとでてくるのだー!!
大好きな小松菜さんを無理にでも食べてくれたらもっと出やすくなるのかしら??
2013/11/09(土) 08:38 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
デッキブラシの毛は 剛毛だから心配だったでしょうに
でも 出てよかったですねぇ!

獣医さんが言ってたけど 鶏の腸って細いらしく
犬や猫のように 硬い便をするなら (押し出すように)すぐに出るだろうけど
鶏は 軟便なので ネジをすり抜けて出てたんだろうって
もう少しのとこまで来てるから 早く出てくれたらいいんだけどねぇ 



みほさんへ
やっぱり 食欲がないのが 元気バロメーターだね
うちも イヤホンのゴムの部分を何度食べられた事か・・・
くわえ心地がいいのか 噛みごたえがいいのか・・・
ほんと なんでも食べちゃうのは困ったもんですね(汗)
気をつけてるつもりなんだけど・・・
見てないところで悪い事してる(笑)
2013/11/09(土) 18:17 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
