ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


元気になってきたよ!

ご心配をおかけしてますが 少しずつですが 
元気になってきたみたいです
昨日までは 娘にも無反応だったけど 今日は突付きに行ったからね(笑)
元気になった証拠?!

DSC_0442.jpg

今日は 娘の学校の教材を引っ張り出して鶏の事を見てみたが

DSC_0440.jpg

歴史などや 飼育環境については書いてあるけど
何年生きるとか 詳しい事が書いてない・・・
飼育した人にしか わからない って事ですかねぇ・・・
コメント
No title
寿命ばっかりはねぇ~私も行きつけの獣医さんに聞きましたが、種類もさまざまだし、一概に言えない!とはっきり言われました。
ただ、なっちゃんのときですが、しんどいときは抱っこしてると目の前の腕や手の甲をやたらと突付きまわしてしんどさを訴えてました。普段突付かない子だったので突付き始めるとしんどいんだなーとすぐにわかったものですが、他の子への参考にはまったくならないですよね(;^ω^)
やはりいつも見ている飼い主さん次第なのですよね…
そうですね~いつもの食欲、立つ、歩く、この3つが目安のひとつかもですね。
2013/11/05(火) 16:23 | URL | みほ #-[ 編集]
お邪魔します
何時も、無言(コメント無)でのぞいていました。
矮鶏の母でございます。
ひよこ釣りのひよこは全部♂と信じていたのでびっくりです。

ピヨちゃん、目が元気になってきたようですね♡

うちでは、矮鶏軍団の女性陣が産卵疲れや、元気ない時は、人間用のエビオス錠を砕いてあげています。
ビタミンB群と鉄分ミネラルたっぷりで、善玉腸内細菌を増やしてくれるそうです。
ウチの子たちは大好きです。おいしいみたいですよ

・・・あくまで自己責任とゆうことで・・・お試しあれ^^;
2013/11/05(火) 20:04 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
みほさんへ
いつも突付いてたのに突付かなくなるなて・・・
心配になっちゃうのよ 飼料もほとんど食べないし
好きなはずの小松菜も 突付いてみるがプイっと捨てちゃうし 食べないと元気でないのにね
爬虫類用のコオロギだけは バクバク食べるんですけどね(・3・)



矮鶏の母さんへ
貴重な情報ありがとうございます!
あとで 薬局へ走って見ます(笑)

ヒヨコ釣りは 雄のみって私も思ってましたよ
育ってみてビックリ 大当たり?だったようです v^^



2013/11/06(水) 14:10 | URL | ためこ #-[ 編集]
ピヨちゃん元気になってきて良かった^_^
ピヨちゃんの日常報告は部屋飼い後輩の私には、素晴らしいお手本なんです!これからも、ピヨちゃんの楽しい日常報告、楽しみにしてます
2013/11/12(火) 21:24 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
お手本だなんて(照)
悪い見本しか乗せてないような・・・
ビール飲んだり お菓子たべさせたりetc....
少しでも お手本になるように頑張ります!
2013/11/12(火) 22:32 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
