ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


どうした?ピヨ

こんばんわ 寒くなりましたねぇ
寒くなると共に ピヨちゃんも 元気が無くなってきたんですが・・・
呼ぶと 振り向いたりはするんですが 
前のように 夕方台所に来たり ご飯を催促するうような事がありません

DSC_0435.jpg

寒いからかなぁ? 
卵も 最近は2、3日に1回とか不定期です
卵産まなくていいから 元気で居て欲しいですね (´;ω;`)ウゥゥ





ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
あらら、寒くなってきましたものね。年齢的にも卵を産む体力を体のほうにまわしてほしいぐらい…。
卵をうんでるってことは換羽はきてないってことですよね~
ピヨちゃん、休んでるだけなら卵も一緒におやすみしようね~
2013/11/04(月) 11:12 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
換羽では ないようです それほど羽も抜けてないし
てか ハゲすぎてて抜ける羽がないのかも?!
新しい羽は ちょこちょこ出てきてるようで
羽繕いをすると ストローかすが ポロポロ落ちてます

3歳を過ぎたし 落ち着いてきたってことかな?
2013/11/05(火) 15:21 | URL | #-[ 編集]
寒くなりましたね
私のところは北海道でして…
初雪降りました
ピヨちゃん。ちび元気ないの心配ですね。
我が家のお嬢様も、いつもはキッチンの足下で何か頂戴とまとわりついてうるさいのに元気ない時は全然そんな事もなく心配です。
ピヨちゃん。早くいつものピヨちゃんに
復活してね!
2013/11/09(土) 20:42 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウイニーの母さんへ
北海道には 初雪ですか! 大阪はめったに雪が降らないので 雪がうらやましいくらいですよ(笑)

鶏さんて やっぱり 1日中なにかしら 突付いてるか 寝てますよね ・3・
突付きまくられて 青あざだらけになるのも困るけど
突付かれないと 心配になっちゃいますよね
やっぱり うるさいぐらいがいいのかな?(笑)
2013/11/09(土) 21:46 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
