ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


秋晴れ

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
最近は 秋晴れが続き気持がいいですね♪
ご無沙汰してましたが ピヨちゃんは元気ですよヽ(*´∀`)ノ

DSC_0338.jpg

新しい羽も少しずつですが 生えてきました
お腹の部分は おハゲですが(笑)

涼しくなってくると 人恋しくなるのか 
ひざ掛け毛布をかけてると ひざの上に乗ってきます

DSC_0313.jpg

結構ずっしりと重いんですよ ┐(´∇`)┌

DSC_0304.jpg

ここまで懐いてくれたら 可愛くて仕方ないなぁ~(´σー`)エヘヘ
机の下から 熱い視線を感じますが(リコちゃん)
ピヨちゃんが 卵を産みに行ってる時はリコちゃんが甘えてきます
犬猿の仲ならぬ 鶏猫の仲ですから~ (*´3`)




サボりまくってるブログですが訪問ありがとうございます!
まだまだ残暑が続くようですが 体調をくずさないようにね(*´∀`)b




ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
膝の上にのってくる、う〜んかわいいですわ!
うちのお嬢様は肩とか背中にバサバサッって、時々体によじ上りたがるし、何を考えているんだか。。。
2013/09/24(火) 22:35 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
寝っ転がってると背中とか乗ってくるくる!(笑)
歳を重ねてきたせいか? 1度で登れず ずり落ちそうになるので爪がひっかかって痛い(泣)

鶏を飼うのは初めてだったけど こんなに懐くとは思っていなかったので 
今となっては大事な大事な家族です!
2013/09/26(木) 08:13 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
関東は雨らしいですが、こちらは毎日暑いぐらいに晴れて日向ぼっこ日和ですね~
うーん、普通のニワトリさんはそろそろ朝晩冷えてくるからひざの上が恋しいんでしょうね。うぅ~私もずっとひざの上に座っててほしいですわ^^;
あっ!背中は乗ってきますねぇ。いい機会なので、「この辺ふみふみしてぇ~」とおねだりしてます^^
2013/10/02(水) 22:47 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
二太君の散歩 楽しそうですねぇ♪
父ちゃんの腕に乗るのも 楽しみみたいで
うちは 旦に呼ばれると 怒られ時だけなので 
近寄りません(笑)
2013/10/03(木) 23:38 | URL | ためこ #.vjKhiP6[ 編集]
No title
はじめまして。人気ブログランキングからきました^^
はちぶーと申します。
うちは雄鶏2羽で不便をしながら室内にいます(笑)
以前うちにいた雌鶏にそっくりなピヨちゃん。かわいいですね!
寝顔や、バラの花びらのような小さな肉ひげもそっくりで懐かしく思い出しています。
2013/10/04(金) 13:41 | URL | はちぶー #rHlK3YVI[ 編集]
No title
はちぶーさんへ
初めまして! って言ってもブログ拝見させてもらってたので 初めての感じがないです(笑)
コメントした事はなかったんですが・・・
はちぶーさんのブログファンです(o´艸`)
みほさんのブログリンクから飛んで 毎回楽しみに読んでます(o´艸`)


毎日のお弁当も美味しそうで 息子さんたちがうらやましいです(*´3`)
それと ピヨちゃんと似てる雌鶏さんて つとこちゃんですよね
つとこちゃんは 何年生きたんですか? 
ピヨちゃんは 今年で3年目です 今でも卵を産んでくれるので
体のことが心配・・・・
卵を産まなくてもいいから 長生きして欲しいですからねb
2013/10/06(日) 00:20 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
なんだかいろいろと入り乱れたブログになってしまっているのですが(^^;
見てくださってありがとうございます(^-^)

つとこは、3年と2ヶ月でした。
でも異常のある卵を生み出したのは1年ほど前からで、体調が悪くなったのは半年ほど前からです。
ピヨちゃんは、今もきちんと卵を産んでいるので健康な状態ですね^^
雌鶏さんが卵を産むときは本当にご苦労様ね…という感じですよね。
私も産まなくていいからおばあさんになるまで一緒にいてねといつも言っていました。
ピヨちゃん、無事に卵が終わって、ずっと元気で長生きしてかわいい姿を見せてくれますように。
私もいつもお祈りしています^^
2013/10/06(日) 21:28 | URL | はちぶー #rHlK3YVI[ 編集]
No title
3年と2ヶ月ですかぁ・・・
やっぱり雄鶏さんとくらべて 卵を産むことで体力を使うので寿命が短いんでしょうねぇ (・ω・`o)

今のところ 柔らかい卵を産んだことはないですが
昔にくらべたら 卵の殻の色がまちまちになってきてます
濃い色の時もあれば薄い時など
もう、産まなくていいよ! って思うんだけど 本能なんでしょうね
産んじゃいます^^;
2013/10/08(火) 04:57 | URL | ためこ #-[ 編集]
はじめまして
先月くらいから過去にさかのぼってブログ楽しく読ませてもらってます?
我が家にも部屋飼いの名古屋コーチン雌がおりまして、ピヨちゃんの行動の数々、あるある❗️頷きまくり です。過去記事全部は読み切れてはいないのですが、近いうちに読破しつつ近況報告も楽しみにしてますね?
ちなみに我が家のお嬢様はピヨちゃんの一歳年下です
2013/10/11(金) 20:20 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
更新が滞りまくってるブログですが訪問ありがとうございます
名古屋コーチンの雌鶏さんですかぁ~ 高級だ(o´艸`)
うちは ひよこ釣り出身だからなぁ(´σー`)エヘヘ

鶏って ちっちゃな頭だけど結構かしこかったり
甘えてきたり 可愛すぎる~♪
これからも 不定期ですが更新はしていく予定なので
今後とも よろしくね(*´∀`)b
2013/10/13(日) 23:43 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
