ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 



こう暑いと たまには雨が降ればいいのに・・・って思っちゃう
関東では ゲリラ豪雨に見舞われてるとか
全体的に 降ればいいのにね 降らない所では
気温が37度とか・・・ おかしいでしょ日本



さて、うちのお嬢様ピヨは 涼しい部屋でマッタリ生活してます



公園へ連れて行ってあげたいけど・・・
日射病になりそうなので 涼しくなるまではガマン(笑)





今年初のスイカ 

DSC_0039_20130728080515.jpg

実を食べるって言うか 種をホジって食べてます
あたり一面に 汁を飛ばしながらね ┐(´∇`)┌
お腹が一杯になったら お昼寝タイム

DSC_0031.jpg

夏だけど 涼しい部屋にいるので 羽の中に顔を埋めて寝てます
毎日毎日暑いですが 体調をくずさないようにね!
今日もピヨちゃんは元気です ヽ(*´∀`)ノ





ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
この間は電車から降りたらゲリラ豪雨で、そのまま2駅先まで行ってエキナカでアイスクリームをたべてました。。。

ニワトリ、スイカ好きですよね。うちのお嬢様は以前は紙のように皮を残していたのに、いまではスイカの跡形もないです。
2013/07/28(日) 12:15 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
大変でしたね(´Д`)
極端すぎるんですよね 最近の雨って (´Д`;)

スイカの皮まで食べちゃうんですか@@;
うちは 種重視で実は 食べ散らかしてますよ(笑)
2013/07/29(月) 09:29 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
No title
暑いですね~うちもお外散歩は早朝だけですわ~
さすがに日中はね、即効熱中症になっちゃいますよ(´-∀-`;)

ピヨちゃんすいかたべると糞がシャーシャーになりませんか?
実をちゃんと食べてるのかしら?
なっちゃんは汁を飲む派でしたがさて、今の子はどうなるやら?スイカはこれからですわ^^
2013/07/29(月) 11:50 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
毎日毎日暑いですね
涼しくならないと 家を出ませんけどね(笑)


スイカですが うちは 下痢する事ないなぁ~
食べる量によるのかなぁ??


うちの場合は 暑いと下痢します (´Д`)
出かける用事があった時など クーラーを つっけっぱなし
で出かけた時とかに 下痢します (´Д`|||)

暑い=水を大量に飲む=下痢する みたいな?
2013/07/29(月) 21:23 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
No title
はじめまして♪ ブログ村から来ました。

う〜ん♪ピヨちゃん、可愛いですね(≧∇≦)
私も子供の頃、ヒヨコ釣りで釣った軍鶏(女の子)
を飼っていたので、スイカが好きだったのを懐かしく思い出しました〜。

今はアヒとうずらがいますが、年中 羽毛布団を
着てる子たちは、この季節エアコンが欠かせないですねv-356
うちのアヒも毎日 涼しいリビングでお昼寝しています(笑)
2013/07/30(火) 23:30 | URL | リエリエ #nE5zyyuc[ 編集]
No title
リエリエさん
いらっしゃいませ~ って更新サボりまくってますけど^^;
夏はやっぱり スイカですよね~
ひよこ釣りで軍鶏ですか!ひよこ釣りで軍鶏が当たるなんて・・・大当たり? 
ひよこの時はみんな同じだもんね 黄色でピヨピヨ鳴いて
うちは ボリスブラウンしかも雌 当たりだったのかな?(笑)



ブログ拝見させてもらいました(o´艸`) 
おうちの中でアヒルさんを飼われてるのですね!びっくり
鶏を家の中で飼ってるのと同じかw 
また ブログ拝見させてもらいます(*´∀`)b
2013/07/31(水) 08:19 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
またまたお邪魔しました(笑)
ブログ遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
えへへ、お座敷とりさん 一緒ですね(≧∇≦)
水鳥さんは、ビニール袋のパンツが必須アイテムなので ちょっぴり可哀想だなと思いながら、お座敷アヒです。

最初、ヒヨコ釣りのおじさん「コイツは、ブルモースだ」と言ったんですが、いつになってもシマシマは出てこなくて、いつしか立派な軍鶏のメスになりました(笑)大当たり〜♪
しかも彼女は卵を産むと自分で食べちゃうし、飛びワザが得意だったので、狙った獲物(ベビースターラーメン)を持って歩いてるものなら、かっさらわれました;^_^
笑える話がたくさん出てくる かなりファンキーな、クロちゃん(軍鶏の名前)でした。
2013/07/31(水) 09:56 | URL | リエリエ #nE5zyyuc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
