ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



まだ抜けるの?

もうすぐ夏休みですね
家の中が うるさくなる・・・(´Д`)




さて、最近は クーラー付けっぱなしの我が家
猫のリコちゃんは いつも涼しい部屋に居るからか
夏なのに 冬毛のように モフモフしてる
暑い場所に居ると もう少し毛が抜けて 
夏へアーになるんだろうけど 部屋が涼しすぎるのかも?




同じ部屋で過ごすピヨちゃんはと言いますと
ここ、2,3日ピヨちゃんの羽が落ちてるのが目に付く

DSC_0007.jpg

しかも まともそうな羽 
根元を見たら 食いちぎったのではなく 
普通に抜けたようなので 安心だけど・・・
抜けるなら ボロボロのやつから抜ければいいのに (・ω・`o)
それでなくても チキン肌むき出しなのに 
まだ抜けるか?!

DSC_0006.jpg

そのうち 夏風邪引いちゃうんじゃ?!
おハゲなピヨちゃんですが 今日も元気ですよ ヽ(*´∀`)ノ






ニワトリ ブログランキングへ
コメント
毎日暑いです
うちの場合は近所がうるさくなるです(笑)それにつられて一緒にわめくやんちゃ坊主がいるもので~(´-∀-`;)

ピヨちゃん抜け毛の季節ですかー、おなのこって換羽の時期は体力消耗するから卵を産まないって聞きますけどどうなんでしょう。体の負担のことを考えると卵もある程度年数がたったら休んでほしいところですねぇ




2013/07/18(木) 19:23 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
夏休みになると近所も賑やかになるもんね
つられるよね(笑)

ハゲハゲすぎて 抜け毛の季節なんだかどうなんだか ┐(´∇`)┌
卵も 前ほどきちんと産まなくなったけど 2~3日産んでは、1日休憩して~ みたいな感じで産んでくれてます
そろそろ産休に入ってくれてもいいんだけどねぇ(*´3`)
2013/07/19(金) 05:47 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
No title
うちのお嬢様もしばらく前から、抜け毛なんです。

でも換毛の時と違って、大量に抜けてはいないんですが。。。
産卵防止ダイエット虫なので、なんで抜けているのかは、わからずじまいです。
2013/07/22(月) 01:04 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
うちも同じです 何でだろうねぇ???
部屋のあちらこちらに 落ちてるって感じです
羽繕いしてても落ちてない事もあるし
不思議だねぇ~
2013/07/23(火) 05:46 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
