ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


熱中症に注意!

こんばんわ 梅雨も明けセミも鳴きだし 暑さ倍増ですね
ニュースを見てると 熱中症で亡くなった人が出てるとか (´Д`;)
水分補給をしっかりとって 注意しなきゃいけませんね
特に 口のきけない動物には注意が必要です (*`д´)b


うちのお嬢は 涼しい部屋で 暑さ知らずな生活を送っております

DSC_0042.jpg

しかも扇風機を回してるので 風の当たる特等席
涼しくなりすぎたら 台所へ避難して お昼寝してます(笑)




鶏も鼻クソがたまるんですよね 娘が
嫌がる ピヨちゃんの頭をガシっとつかんで 掃除中



嫌がる事ばっかりするから 突かれるんだよね ┐(´∇`)┌





これからどんどん暑くなるけど 体調には鬼をつけてくださいね!


ニワトリ ブログランキングへ


コメント
No title
うちのお嬢様はどっちかってゆ〜と、鼻水ばっかり。
ぷしゅ!っとか音がすると、鼻水とばして、鼻水垂らしてます。。。
もしかして、アレルギーでもあるのでしょうか。
2013/07/13(土) 23:45 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
鼻くそたまりますね~
つめでかきだせる程度ならその子自身がやってるでしょうし、たまってるってことはあまり気にならないのかしらねぇ?
鳥の鼻水は風邪とかもあってよく注意してましたけど、にわとりはどうなんでしょうね。
アレルギー!私もその可能性はあるだろうなとは以前からおもってましたが…ニワトリの餌は細かい粉みたいなのもあるのでそれが入って出すために鼻水状になってりするんでしょうかねぇ?
2013/07/14(日) 06:57 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ 
風邪ぎみなのかな? 
うちのピヨちゃんも 冬場寒い時には 鼻たらしてる事あったけど・・・
やっぱり 鶏にもアレルギーってあるのかも?



みほさんへ
鼻くそ たまってても気にならないみたいですね~
娘の方が気にして 毎回無理やりホジってますよ(笑)
たまにですが 飼料を食べてて 粉が鼻に入るのか
キュンキュンと くしゃみのようなのをしてますよ(○´▽`)ヶタヶタヶタ


年中 鼻たらしてるなら やっぱり 鶏界にもアレルギーってあるのかもしれませんねぇ
2013/07/16(火) 21:01 | URL | ピヨちゃん(ためこ) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
