ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


暑さのバロメーター

天気予報では 大雨なんだけど 雨降るかなぁ~?
昨日も 雨予報だったのに 一滴も降らなかったぞ
最近では 暑さのバロメーターになってる ピヨちゃんの羽

少し暑いと 口を半開きに ヘロヘロ
暑いと 羽を少し 浮かせた状態に
MAXに暑いと ワキワキの首を伸ばして ヘロヘロ

DSC_3219.jpg

昨日の暑さは そーでもなさそうね 羽が浮いてないから(笑)







最近の様子
わがままに 拍車をかけてます(汗)
今は 卵を産む時間になると 上の階まで送迎してます
最近は 3~4日に1回 産まない日もありますが
ほぼ 卵を産んでくれてます
卵を産みたくなると ウコウコ鳴き始め 部屋をウロウロ
上の階へ連れてけ と言わんばかしに 突かれます
ピヨちゃんに突かれると すんげーーーーーー痛いのだ (´Д⊂グスン
ひと突きで 青タンになるのよ


突かれる時は他にもあって ご飯の用意で台所に立つと 突かれます
子供が 早くご飯頂戴よ~ ってな感じでね
それ以外では 突かれる事ないんだけどね
娘は 年中突かれますが (○´▽`)ヶタヶタヶタ







昨日 冷え防止のために 腹掛けをするにも 
ピヨちゃんが嫌がるか試しにタオルを巻いてみました
気にはなるようですが いけそうかな? 

DSC_3223.jpg

これで 冷え防止になるかな (*´ー`)






ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
あはは、ピヨちゃん、めっちゃ気にしてますね~
なっちゃんの前掛けですがあれは写真用に撮ったけど、すぐに脱ぐ脱ぐ~って暴れまくってたんですよ。それでも今の二太くんを育ててると、なっちゃんはすごぉぉくおとなしめな子だったんですけどね。

それよりもやっぱり雌鶏さんでも突付くんですね~
夫が毎日のようにあと3年はこれが続くのか…と毎日悲壮な声をあげてますが…こればかりは雌雄関係なさそうですね!
2013/06/20(木) 00:05 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
同じく ヤダヤダとタオルを突きまくってましたよ(笑)
二太くんの動画をみて 「足早っ!」って思いました
やっぱり 足が長いから? (o´艸`)
うちのピヨちゃんが 走る時と言えば リコちゃんを追いかける時と娘に襲い掛かる時ぐらいだよ(笑)


突かれるのは つらいよね・・・
でも 鶏は手がないから 口で物を言うんだけど
なぜか 突かれる人物は決まってるのよね・・・
旦那には 絶対突かない 突くとシバかれるって分かってるのかな?(笑)
2013/06/20(木) 11:27 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
