ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


鶏の七不思議?!

こんにちわヽ(*´∀`)ノ
携帯をいじってると 横に来て居眠りしだしました



居眠りしてる間に UPの写真を撮ってみましょう (*´∀`)b
まずは 無残にも折れてしまってる羽から

DSC_3072.jpg

寸法を測ったかのように 揃ってる所がスゴイ!

DSC_3075.jpg

次に 尾っぽのあたり
羽が 生え揃ってたら 見事なカールヘアーだったろうに (・ω・`o)

DSC_3076.jpg

羽はないけど 羽毛?は フワフワ かろうじてあるよ!
そして 真後ろから見た お尻

DSC_3073.jpg

モフモフと言うよりは モサモサですな (´ー`)y─┛~~
この可愛らしいお尻の中には・・・・(禁断写真あり)












ふぐの口のような お尻の穴があります (*ノωノ)キャッハズカシ
普段は モフモフのお尻の羽は 向いてるんですが
 をする時は  に下がり プリっと
この写真は  をする 3秒前の写真です(笑)

DSC_3078.jpg

毎日 卵を産んでくれるんだもんなぁ 感心しちゃう

DSC_3079.jpg

おやつのコーンを食べてますが(なんで片足あげてる?)
主食は 飼料です 色々試したけど 
卵を産む為に必要な成分が入ってる? この飼料にしました

DSC_3084.jpg

あと かき殻 ホームセンターで取り寄せてもらってます
ネットで注文すればあるだろうけど 送料がかかるからね(´Д`)

DSC_3081.jpg

インコたちが食べる 細かいのはどこでも売ってるんだけど
大粒? のは なかなか売ってないんです

DSC_3082.jpg

ライターと比べると分かると思うけど 
ホント 粒が大きいんです こんなの食べたら胃がゴロゴロしそうだけど
鶏は大丈夫なんですね 
それに ウンチにかき殻が混ざってるとこ見たことないし
歯もなく 噛み砕くわけでもないのに ちゃんと消化するんですね
小さな体なのに 不思議いっぱいの鶏さん
これからもいっぱい食べて 長生きして欲しいですね (´σー`)エヘヘ








ランキングに参加してます! 世界に広げよう鶏の輪 ヽ(*´∀`)ノ

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
カキ殻いいですね~私もホームセンターに取り寄せてもらおうかしら? オスだから基本カルシウムはここまで必要ないのですが、何でも拾って食べる癖があるのでこういった硬いのでごまかせれたらなぁ~と(;^ω^)

ピヨちゃんの無残にもきれいにそろって折れてる翼の羽をみて、これは抱っこしたら刺さるように人の腕もいたいだろうけど、ピヨちゃんの方も痛く感じないのかしらと思いましたがどうなんでしょうね。ニワトリは痛みに鈍感といいますが…本当のところはどうなのかしらねぇ~
2013/05/16(木) 17:41 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ
♀鶏は カルシュウムが減ると 自分の産んだ卵を突くみたいですが 今のところ 産んだ卵は 突かれてません
(カルシュウム 足りてるって事かな?)


かき殻ですが たまたま ホームセンターの見切り品ワゴンセールで見つけて
ほかのお店を探しても無くて 取り寄せてもらう事にしたんです
♀鶏さんは 本能でカルシュウムを取るのだろうけど♂鶏さんは どうなんだろう?
興味を示すのかなあ?


食いちぎられた 羽ですが
羽にも 血管が通ってそうなんだけど 
痛くない程度に 食いちぎってるのかなぁ?
旦は 「ストレスで羽をむしるんだ」 って言うけど
鶏にも ストレスってあるんかなぁ?
2013/05/16(木) 22:13 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
ピヨちゃん元気ですね!

うちのお嬢様は卵管が未熟だったのか、脱肛するようになっちゃって…(汗)ダイエットで卵を産まなくさせているので、ようやくフグに戻りました。

ニワトリ、かなり繊細だと思います〜。
うちの娘は、ストレスがかかると殻のない卵を産んでました。
あの地震の時も、大きな余震のときも同様でした。

今はストレスがかかると家に帰った時の新聞紙と糞の散らかり方が半端じゃないです。

今年頭に私がちょいと入院してて家に戻ったら、それまで世話をしてくれていた友人にまとわりついてて、呼んだらいきなりダ〜っと走って来て足をガンガンつつかれました。。。

言葉もけっこう覚えるみたいで、『ニワトリ頭』なんてもう言えないかも…。
2013/05/17(金) 10:22 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
脱腸になっちゃったんですか(´Д`;)
卵を産みだすのに力が入るもんねぇ・・・
今は 治ってるようでよかったよかった(*´ー`)


やっぱりストレスってあるんだねぇ
うちも最近 ティシュペーパーの食いちぎりがスゴイです(・ω・`o)

ちっちゃい頭だけど ちゃんと人物も言葉も 判別してるみたいだしね
バカにできないね(*´3`)
未だに 娘には攻撃態勢を取りますよ(笑)
2013/05/17(金) 21:41 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
うちは卵の殻を乾かして砕いて、餌に混ぜます。うちの子たちはだいたい3歳から4歳で、人間と同じで年取るとカルシウムが余計必要になってくるんですよね。殻のとっても柔らかいのを産んだりします。
2013/05/22(水) 07:31 | URL | ココちゃん #-[ 編集]
No title
ココちゃんへ
卵の殻もあげるんですよ おやつ程度にね
ピヨちゃんは2歳すぎたところだけど これからもっとカルシウムを取らせるようにしたほうがいいですね
2013/05/25(土) 11:04 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
