ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


明日で2年

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども ご無沙汰してます
5月に入りましたね 明日でピヨちゃんをお迎えして2年です

DSC_2898.jpg

貫禄が出てきましたね (*´ー`)
鶏冠も大きくなって 昔の写真と比べてみましょう (*´∀`)b

P1000276.jpg

鶏冠に肉ヒゲもちっちゃ 
人間は歳を取ってくるとシワが増えてくるけど
鶏は 鶏冠や肉ヒゲが伸びてくるのかな? ププ(´艸`o)゚.+:






さてさて 動物は抜け毛の季節があるけど鶏さんも同じなのかな
最近ピヨちゃんの羽もよく抜けるんです

DSC_2899.jpg

お昼寝中のピヨちゃんですが 

DSC_2905.jpg

抜けた羽で 遊んで見ました (○´▽`)ヶタヶタヶタ

DSC_2908.jpg

気にならないのか そのまま寝続けてましたよ ┐(´∇`)┌






最近のピヨちゃんの様子ですが 
先月 犬が家族に加わり 初めはおっかなびっくりでしたが
犬が家族になったことで 今までになかった行動を取るようになりました
触られたり抱かれたりするのが 嫌いなピヨちゃんなんですが

DSC_2840.jpg

ひざの上に乗ってきて 抱いてくれと言わんばかしに 突いてくるんです
抱いてやると じーっとしてるんです 
鶏もヤキモチを焼くんですね 犬を可愛がると犬を攻撃するし ┐(´д`)┌
ちっちゃくても意思表示ってあるんですね
そんなこんなな毎日を送ってますが
今日もピヨちゃんは元気ですよ!





にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ 
コメント
2歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ぴよちゃん、今換羽時期なのですね。換羽の時期は羽に栄養をとられるから卵を産む頻度はどうなんでしょ??

で、やきもち!妬きますね~
そこがまたかわいいんですよね~甘えてるピヨちゃんかっわい~です
2013/05/03(金) 20:19 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
みほさんへ コメント返すのが遅くなりました^^;

換羽の時期なのか・・・前からチキン状態なのであまりよく分かりませんが
だいたい 毎日卵は産んでくれます (*´∀`)b
産まなかった日の次の日は 困った事に 夜中に産気づくんです(朝まで待てないのか?!)
そして ウロウロしながら 階段へ向かうんですが
最後の1段を飛んで上がろうとして 落下 ┐(´д`)┌
仕方が無いので 連れて上がるんです(笑)
以前は 午前中にしか産まなかったのに
ピヨちゃんの 体内時計がくるってるのかな?(*´3`)
2013/05/08(水) 17:31 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
