ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


公園へ行ったよ!

昨日は いい天気でしたねぇ~ 春を思わせる
毎日この天気なら いいのに (*´3`)
家に居るのが 勿体無くて ピヨちゃんとジローさんを連れて
娘と一緒に 公園へ行ってきました

梅の木も つぼみがいっぱい
チラホラ 咲き出してました

DSC_2276.jpg

今回 動画をUPしてみました!(画質が悪いです^^;)
上手く再生されるかは 謎ですけど・・・
*風の音が凄いので 音量に注意してくださいね(*`д´)b


鶏さんの鳴き声に耳を傾けてましたよ (*´ー`)



帰りに 挨拶をしてきました

DSC_2280.jpg

以前 1つのゲージに4羽入れられてたけど
2つに 分けてもらえてた よかったよかった
さすがに 4羽じゃ 狭いよねぇ ┐(´∇`)┌

DSC_2278.jpg

公園の鶏さんは 肉付きもいいし 
羽も フッサフサだし 大きいです
茶色の鶏さん(多分メス)でも ピヨちゃんより一回りおっきい
外で飼われてるから 寒さ対策で脂肪を蓄えるのかなぁ?







にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
動くピヨちゃんは感動的だったわ~!
今度はもう少し長い動画がいいかしら~
公園の鶏さんに比べたらピヨちゃんはなんて幸せなのでしょうね!
それはあくまでも人間的な感覚なのかな?
2013/03/01(金) 19:07 | URL | ちゅり #1DrPIeC6[ 編集]
No title
ちゅりさんへ
動物を動画に撮るのって難しい・・・
じっとしてないから 撮れてもお尻だけになったり
画像がブレブレになったり (´Д`)
また がんばってチャレンジしてみます!

箱入り娘のピヨちゃんは ほんと幸せ者ですね(o´艸`)
2013/03/04(月) 05:36 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
11月ぐらいに簡単なコメントを出しました、ココちゃんこと、クラーク裕子です。ところで、公園の鶏って何ですか。うちのココちゃんは今七羽に減りました。でも、皆元気で頑張って卵を産んでいますよ。
2013/03/06(水) 06:08 | URL | ココちゃん #-[ 編集]
No title
ここちゃんさんへ

公園の鶏さんは 府営の公園に捨てたられた子たちなんです(´Д⊂グスン
野良猫も多く 放し飼いだと猫に襲われるので 
管理事務所の人たちが 保護してくれてるようです
見に行くたびに おじさんは「連れて帰っていいよ」って言うけど
連れて帰るわけにもいかず 良い飼い主さんが現れるのを願ってる所なんです。


ココさんたち元気なんですね 元気が一番! 
うちのピヨちゃんも 毎日ではないですけど 卵を産んでくれてますよ(o´艸`) 
2013/03/06(水) 16:23 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
捨て猫ならず、捨て鶏って聞いた事ないわ。4羽もいるって事は、飼ってる人が多いって事ですよね。やはり夜店のひよこつりのひよこが大きくなったんでしょうか。私だったら喜んで家に連れて帰りたいところだけど、イギリスまでじゃちょっと問題ですね。府営って大阪府?京都府?私は大阪府吹田市にずっと住んでいました!
2013/03/06(水) 22:33 | URL | ココちゃん #-[ 編集]
No title
ひよこ釣りが原因なんだろうなと思います・・・
ここは大阪府なんだけど ペットショップでひよこを売り出してるのってあまり見たことが無いからねぇ
地方では 春先に売り出される所もあるそうですけど

ちなみによく行く公園は 深北緑地という所です
白鳥やカモもいるんですよ(*´∀`)b
2013/03/07(木) 07:56 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
