ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



CHICKEN

本日 アマゾンで注文した品物が到着しました (*`艸´)ケケケ

DSC_2240.jpg

ピヨちゃんも気になるようで 突きまくりです

DSC_2242.jpg

じゃじゃ~~ん 人体模型ならぬ 鶏の解剖模型なのです

DSC_2246.jpg

箱を開けると パーツごとに分けられ 入っていました
息子たちと 作りました 作り方の説明書もついていたんですが
すべて英語で ちんぷんかんぷんです

DSC_2272.jpg

絵だけを頼りに 組み立てていき なんとか 完成!

DSC_2247.jpg

あとは 外側のカバーを付けて 鶏さんの出来上がり!

DSC_2249.jpg

半分がスケルトンになってるので 正面から見たらこんなんです (*´3`)

DSC_2251.jpg

完成品と ピヨちゃんのご対面♪

DSC_2256.jpg

ピヨちゃんの前に 置いてみたら 突きまくられ

DSC_2265.jpg

倒されてしまいました ┐(´∇`)┌
骨組みを組んでて ピヨちゃんの体の中は こんなんなんだ~
と 関心してしまいました (*´ー`)






にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
ひゃ~!こんなのがあるんですね~~!!
面白そう~~!!半分スケルトンなのが又スバラシイ!!
よく見つけましたね~!
これでピヨちゃんの体のつくりもよく分かっていいですね!
低温火傷のあとは大丈夫かな??
2013/02/20(水) 16:32 | URL | ちゅり #1DrPIeC6[ 編集]
No title
ちゅりさんへ
凄いでしょ! あるんですよ 鶏さんの模型がっ!
他にも ワニさんやかえるさんのような 珍しいのもありましたよ!
各部位が 書いてあったんですが ずべて英語なので
理解不能なところが 残念なとこです(苦笑


ご心配をおかけしてた ピヨちゃんの火傷跡も 
少しずつ回復に向かってます(*`д´)b
2ヶ所あった 火傷跡も 1箇所は完治して
あと1箇所になりました 
仰向けにされるのが イヤで 写真が撮れてませんが
快方に向かってますよ~! (*´ー`)


2013/02/20(水) 21:53 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
凄い物見つけましたね〜♪
これは一体何の為の模型でしょうか?
アヒルもあったりします?(笑)

2013/02/22(金) 00:05 | URL | ahiraa2go #FXbBe/Mw[ 編集]
No title
教材なんでしょうねぇ・・・たぶん
残念な事に アヒルさんは なかったです(・ω・`o)
動物の他にも 人体模型などもありますよ
人体模型って 高いって イメージだけど
値段も 2000円前後なので 手を出してしまいました(笑

http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/brand/series.aspx?si_id=489

参考までに ↑のアドレスで見れなかった時は
アオシマ文化教材社で 検索してみてくださいね(*´∀`)b
2013/02/22(金) 18:13 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
ありがとうございます^^
クモやサメまであるとは・・・おもしろ〜い♪

鶏さんのクチバシを丸くして、浮き袋をつけたらきっとアヒルですね
おっと、足ヒレも忘れずにね(笑)
2013/02/22(金) 19:40 | URL | ahiraa2go #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
