ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



ギャァァッァア!!!

心配してた事が起こりました・・・・。
それは 羽が無い事で 起こりました ( ノД`)シクシク
低温火傷 です (-公-、)





暖かい部屋で過ごしてる事で 自ら羽をむしってしまう ピヨちゃん
いつも過ごしてる部屋は ホットカーペットを敷いてるんですが
ピヨちゃんのうんちょを取りやすいように
毛のある敷物ではなく 竹で出来たラグを敷いているんだけど
それが 裏目に出ちゃったみたいです・・・・

DSC_2233.jpg

お腹のあたりなんですけど 写真では 羽で1つしか写ってませんが
2ヶ所 火傷になってました ピヨちゃんは 仰向けにされるのが嫌いなので
お腹を見ることが 少なく 発見した時には すでに かさぶたになってました。
気づいてあげられなくて ゴメンね (´;ω;`)ウゥゥ



変にいじるより 自然にしておいた方が 治りが早そうなので
このまま 様子を見ることにします (・ω・`o)





写真を撮るのに 娘に協力してもらったんだけど
写真を撮った後 娘に抱かれ 
「嫌いなヤツに なんで 抱かれなきゃいけないんだよ!」 
見たいな表情のピヨちゃんです

DSC_2237.jpg

娘も 抱くのに 一苦労してるんですけどね ┐(´∇`)┌
早く 傷口が治ってくれるのを 祈るばかりです








にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
可哀そうにね・・・痛痒かったのかしら・・・
早く治るといいけど~~
ピヨちゃんはまだ若くて元気だから自然治癒能力も
高いと思います!
動物は痛い、痒いが言えないですからね・・・
しばらくは傷の様子を観察しないといけないですね。
2013/02/18(月) 23:06 | URL | ちゅり #1DrPIeC6[ 編集]
No title
ちゅりさんへ
うんうん 口がきけないから 配慮してあげないといけないのに・・・
ダメな飼い主です(´Д⊂グスン
これからは もっともっと気をつけてあげようと思います!
2013/02/19(火) 10:46 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
