ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


元気がない

こんにちわ 今日は昨日よりも過ごしやすいですね

ピヨちゃんですが 朝から元気がありません (´;ω;`)ウゥゥ
昨日の事がショックだったのか・・・
はたまた 風邪引いちゃったのか
朝 洗濯物を回しに 上の部屋に上がると
だれもいない 寒い部屋に閉じ込められてたのです
(息子たちが ピヨちゃんの事を追いやってたのです)
ピヨ! と声をかけても じーっとしてるだけで眠そうだったので
そのままにしておきました
洗濯機が止まり 干しにあがっても 
さっきと同じ場所でじーっとしてました


いつもなら 卵を産むまで そのままにしておくんですが
寒そうだったので 下の部屋へおろしてあげました
いつもなら 下ろしたとたん
タタタタッー っと走って 居間へ行くのに
動こうとしないんです 
電気ヒーターの前に連れて行ってあげて
コオロギを食べさせてあげました
いつもなら ウホホホホ~♪ と喜んで食べるのに
食べ方にも 勢いがありません (´Д`;)

ストーブの前で じーっとしてると ポタっと鼻水がたれました

DSC_1942.jpg

どうやら いつも暖かい所にいたのに 昨日は寒い部屋へ 追いやられた事で
風邪を引いてしまった?
それと 昨日の事があったからか 
座ろうとしないんです まだ緊張がとけてないのかなぁ?


それと 気になるのは 昨日野良猫に首根っこを噛まれた事で
ばい菌が入った?
見た感じ 傷は無さそうなんだけど 
触られるのが嫌がるので じっくりと 見てません
いつも元気な ピヨちゃんが じっとしてるなんて 心配だよ 
早く 元気になってね ・゚・(つД`)・゚・






にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
ニワトリ検索、ネットサーフィンでピヨちゃんを見つけ、立ち寄らせていただいてます。

私は白色レグホンのお嬢様と暮らしています。
去年早春、ヒーターのタイムスイッチがなぜか入らず、一晩寒い部屋で過ごしたお嬢はすっかり体調を崩してしまいました。
(他にも私がわからなかった病気があったのですが。。。)
やっぱり具合が悪くても、ずっと立ったままでした。

早めに獣医さんに見てもらうのも手だと思います。
お大事に〜!
2013/01/09(水) 03:57 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
コメントありがとうございます!

やはり 家の中で飼っているとひ弱になっちゃうんですかねぇ(´Д`;)
本来は 羽で温度調節するんだろうけど
うちのピヨちゃんの羽は・・・ ボロボロだから。

もし再び体調が悪化するような事があれば
獣医さんに連れて行きます!
心配してくれて ありがとね ┌○ペコ

2013/01/10(木) 08:53 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
