ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


師走

いよいよ 今年も終わりが近づいてきましたね
ピヨちゃんも 1歳7ヶ月です
卵を産まない日もありますが 元気です(*´∀`)b
昨日は 久しぶりに公園へ 行って来たけど
カラスが沢山飛んでて 怖かったのか
机の下から 出ませんでした ┐(´∇`)┌

DSC_1873.jpg

それと 風が冷たくて 足が赤くなってました
写真では見づらいですけど^^;
帰りに 公園に放棄された 鶏さんを見に行ったら
な、なんと 1匹だったはずが 4匹に増えてた@@;

securedownload_20121228061533.jpg

ピヨちゃんと同じ種類? のような鶏さんがいたけど
足に蹴爪があるから 種類がちがうのかな?
それにしても 丸々と太ってて 羽もすごくキレイに揃ってた
それに比べて うちのピヨちゃんは・・・・


旦に言わせれば 「暖かい部屋に住んでて 羽を抜こうが寒さ知らずだからだ!」
だそうです(確かに
次男も 「公園に住んでる鶏さん 寒いやろうなぁ~」 って
うちのピヨちゃんは 幸せ者だね (*´3`)
今日も ピヨちゃんは元気です!






ランキングに参加してます いつも応援ありがとうございます <(_ _)>
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ




コメント
No title
私は現在庭で10羽のめんどり飼っています。皆、ブロイラーの出身で卵を産む最盛期がすぎたため殺される運命にあった子たちでした。イギリスではそういう子達をレスキューして欲しい人に上げるチャリティーがあります。飼い始めて4年ぐらいです。みんなとっても可愛くてたまりません。公園へ行く時はそうやってるのですか。走って逃げたりしませんか。実は私も公園へ連れて行きたいんです。
2013/01/05(土) 09:56 | URL | ココちゃん #-[ 編集]
No title
ココちゃんへ
コメントありがとうございます
10羽ですか! チャリティーの話し 初めて知りました^^;
うちも 庭があれば もっと沢山飼ってみたいんですけどね・・・


たまには 広い公園へ って思いますよね
公園では 野良猫には注意です!!!
近くに 大きな 公園があるので たまに連れて行ってあげるんですよ
飼い鶏なので? 走って逃げたりはしませんよ
近くをウロウロする感じ カラスなどが 飛来した時は
駆け寄ってきます
飼い主だと解ってるかは 謎ですけどね ┐(´∇`)┌
2013/01/07(月) 17:16 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
ところで、大変基本的な質問ですが、鶏を家の中で飼っていて、うんこはどうするんですか。ココちゃんのは非常にくさい時もあるでしょう?
2013/01/14(月) 19:07 | URL | クラーク裕子 #I3/1Bzys[ 編集]
No title
クラーク裕子さんへ
うんちはは・・・・ 所かまわずします^^;
見つけ次第取り除く ってとこです
それと 工夫と言うかうんちを取りやすい敷物にしてあります



うんちにも 大きく分けて 3種類のうんちがあって
まず 健康な時にでる コロコロうんち(ほとんど匂わない
世間で言われてるチョコウンは 名前の通り
チョコレートを溶かしたようなドロとしたうんち(コレは臭い!
正式名は 盲腸便って言うらしいです
水を飲みすぎたり体調が悪いと 水うん(みずっぽい 
うんちをします



それと うんちをする前って お尻のがヒクヒクするので
あっ! 出るな って思うと新聞やテッシュを引くようにしてます
鶏さんも 決まった場所でうんちしてくれたらいいんですけどねぇ(苦笑
2013/01/14(月) 23:35 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
