ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



ワサワサ

(´∀`)ノ '`ィ'`ィ'`ィ 今日も元気な ピヨちゃんです
今日は ワサワサについてですよ (´σー`)エヘヘ
砂浴びする姿を 我が家では ワサワサと言ってます(*´3`)



鳥さんは 水浴びや 砂浴びをするのをご存知ですか?
体に付いた 害虫などを落とす効果があるらしいです
ネットで色々調べて ピヨちゃんにも砂浴びをさせたほういいのかも?!
って事で 砂を置いてみる事にしたんだけど
ネットで見た(焼き砂)ようなのは 近くのお店で売ってないし
どうしたものかと 考えた結果!(すでに猫用トイレでワサワサしてました(´Д`|||)
猫のトイレの砂を代用する事にしました (*`д´)b
今は 猫のトイレの砂にも色々種類があり 燃やせる物やトイレに流せる物や
食べても大丈夫な物 etc・・・
で、 口に入れても大丈夫なオカラで出来てる猫用トイレ砂を 
衣装ケースに入れて 様子を見たんですが・・・・
衣装ケースの中で ワサワサするのは いいんだけど ワサワサすると
すんごい 散らかるんです砂が・・・
出てきてからも バサバサ~~と 羽を振るうから(犬が水から上がった時に振るうような?
あたり一面 砂だらけ・・・・(´Д`|||)
ワサワサするたびに 掃除機の出動! _| ̄|○ガックシ・・

またまた 考えましたよ!
衣装ケースじゃなく 猫用のトイレ(カバー付き)にすれば良いのだ! ってね

画像-0120

ワサワサしてる間は カバーで飛び散らなくなったけど・・・
やっぱり 出てきてからは バサバサ~ っと (´Д`;)
(´-ω-`)ウーーン どうしたものか・・・


( ̄ー ̄)ニヤリッ  自分で片付けてくれるようになればいいよね?
って事で 砂を変えてみました!
いつも食べてる えさを入れる事にしたのです (*`艸´)ケケケ
出てきて バサバサ~ っとしても 落ちてるのを食べてくれるのです
ピヨちゃんにも 掃除が嫌いな ママにも一石二鳥 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
でも やはり 箱入り娘ならぬ 籠の鶏なのか
外に出しても 外では砂浴びは 一切しません (・ω・`o)
良いのか悪いのか・・・・(謎ですが



それと もう一つ 妄想ワサワサが あるんです
自分の気に入った マットや毛布の上なで ワサワサするんです
(床の上では 絶対と言っていいくらい しません


今日も お気に入りの場所で ワサワサ

画像-0115

足でカキカキ 羽をバサバサ

画像-0118

反対を向いては カキカキバサバサ 
ちなみに 湿気た バスタオルも大好きなんですよ(*´∀`)b
また 後日バスタオル報告もしますね




ペット ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
