ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


ネジ・・・

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
寒いですねぇ 天気予報では いい天気のはずなのに
曇り空で 肌寒い関西です



寒くなると 卵の産みも鈍くなり ウンチに血が混じってたので
卵詰まりかと 心配になります (´Д`;)
木曜日に 爬虫類を動物病院に連れて行くついでに
ピヨちゃんも 診察してもらう事にしたのです(*`д´)b
うんちも持参して 検査してもらいました!


まず持参した ウンチでは異常は見られなかったんですが
念のために 卵詰まりになってないか レントゲンを撮ってもらうことになり
レントゲンで 異常が!!!


な、なんと! 
ピヨちゃんの体の中に ネジ が・・・・
くっきりと 写しだされてました ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
どこで食べたのか・・・


検査内容は 
レントゲンとトリ検便(直接)と便グラム染色検査をしてもらいました
レントゲンに写った ネジ以外は異常なしでした。

DSC_1462.jpg

ネジもそのうちうんちと一緒に排出されるから心配はないそうですが
出るまでに 腸を傷つける恐れがるので
1週間分の飲み薬を頂いて帰ってきました
なんでも食べちゃう困ったピヨちゃん


犬や猫などと違い ニワトリの飼い方お手本ってないので
獣医さんに色々聞いてきました
羽がボロボロなのも個性だそうです(´Д`;)
皮膚が傷ついてないので 大丈夫らしい


元気ならいいんです!
今日もピヨちゃんは元気ですよー!




いつも応援ありがとうございます! これからも<(_ _)>よろしくお願いします
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
初めまして^^

いつも楽しく拝見しています。

ネジを食べちゃっても平気なんですか?
あぶないですね^^;

家のウコちゃん達も、庭でお散歩させるのでいつも気を使っています。
輪ゴム、発泡スチロールなんかが好物らしいです(汗)
ピヨちゃん、お大事にね^^
2012/11/10(土) 17:46 | URL | ahiraa2go #FXbBe/Mw[ 編集]
No title
ahiraa2goさんへ
コメントありがとうございます!

まさかのネジでしたよ(´Д`)
輪ゴムも好きですよね~
ウンチから出てきた事あります(苦笑
ウンチを広げてみてますが まだネジは発見されてませんすでに出た後なのかなぁ・・?

ニワトリさんて なんでも突くからねぇ 困ったもんだ ですね┐(´∇`)┌
2012/11/10(土) 23:09 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
ピヨちゃん~~!!
どうしてネジなんか食べちゃったのかしら??
もちろん、すごく小さいネジですよね??
早くうんちと一緒に出てくることを祈っています~
ご飯のようなやわらかいものをたくさん食べさせたら
腸に負担をかけずに排出されるかしら?
2012/11/11(日) 17:13 | URL | ちゅり #1DrPIeC6[ 編集]
No title
ちゅりさんへ
なんで食べちゃったんだろうねぇ・・・(´Д`)
ネジの大きさは 8mmくらいなので お尻までくれば
十分出る大きさなので 心配はないみたいです
(卵を産めるだけの お尻の穴を持ってますからね(*´3`)

今は 普通の盛りウンをしてるから すでに出ちゃった後のような気がします
血の付いたようなウンチもしてないからね(*´∀`)b
ご心配をおかけしました・・・ペコリ(o_ _)o))
2012/11/11(日) 21:27 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
