ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



立派な鶏冠だから・・・

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども
日曜日は 次男とピヨちゃんと公園へ 行って来ました
通り過ぎる人たちが 「あっ! 鶏や」 なんて声が聞こえてきます
中には 年配のご夫婦で 通り過ぎざまに ご主人の方が ピヨちゃんを見て 

「あっ あの鶏は 雄やから卵産まんからあかんわ~」



ピヨちゃんの立派な鶏冠を見て 雄だと 思ったみたいです
ピヨちゃんは女の子で 毎日卵を産んでくれてますよ! 
って言いたかったですが ぐっとこらえました(笑




今日の朝ご飯 コーンとサラダ菜を刻んで入れてみました
 
DSC_0935.jpg

葉っぱのままでも 食べるんだけど 持ってるのがめんどくさかったのはナイショ

DSC_0937.jpg

食べ始めると 飛び散る飛び散る ┐(´д`)┌

DSC_0943.jpg

でも ちゃんと飛び散ったのも 食べてくれますよ(*´∀`)b
ご飯もモリモリ食べて 今日もピヨちゃんは 元気ですよー!



ランキングに参加しています 応援よろしくね(*`д´)b

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
コメント
No title
ピヨちゃん、男の子と間違われたのね~?
まあ、レディーに失礼だわ~
毎日、卵を産んでくれるなんて夢みたい~
昔、実家で飼っていたチャボは卵を産む時間になると
独特の声を上げていたけど、ピヨちゃんはどんな感じで
産卵するのですか?
2012/10/09(火) 18:49 | URL | ちゅり #1DrPIeC6[ 編集]
No title
ちゅりさんへ
誰でも 雌の鶏冠は小さいって思うもんね
まさか こんなに立派な鶏冠になるとも思ってなかったけど(笑

卵を産む前は 落ち着きがなくなり ウロウロ
鳴き声は・・・?ウホウホ?
好物を食べる時は ウホホホ~って 鳴きますよ
鳴き声を表現するのが難しい(´Д`;)
2012/10/10(水) 09:19 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
