ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


生落花生

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
9月も半ばを過ぎましたね 秋ですよ秋!


今日は 落花生を茹でてみました
昔 地蔵盆で一度だけ頂いた事があったんですが
生産者でもない 庶民は 生落花生なんて 手に入るわけも無く
それが 生協さんのチラシに出てたので 頼んでみたのだ


見た目は 乾燥落花生と同じです(そりゃそうだわな

DSC_0659.jpg

茹でる事50分 出来上がりました!
パカッと二つに割ると 中はこんな感じ

DSC_0661.jpg

手前のらっきょがメインじゃないよ! 落花生だよ!(笑

DSC_0664.jpg

早速 ピヨちゃんに献上させて頂きました (*´ー`)
味は まぁまぁ どちらかと言うと食べずらい?
丸ままたべないので(1粒を4等分にして食べるので)
やわらかく 食べにくそうでした(栗のようにホクホクすると言うか・・・
クチバシにいっぱい くっつきました 
乾燥落花生の方が 食べやすいみたいで あまり食が進まなかったようです
そんなこんなで ピヨちゃん生落花生初体験が終わりました
今日も ピヨちゃんは元気です ヽ(*´∀`)ノ


ランキングに参加してます いつも応援ありがとうございます!

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
