ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


お気に入りの場所

こんにちわ ピヨちゃんは今日も元気です(*´∀`)b

今日は 卵を産む時のお話ですよ~
鶏さんって 決まった場所で卵を産むのです
(居心地の良い場所?もしくは座り心地の良いところ?
卵を産む場所では 糞は絶対にしないしね
結構キレイ好きなのかもしれないね (*´ー`)


さてさて 我が家の産卵場所は 使われていない小さな床の間
客用座布団を積み上げてある上で 産むのです
上の部屋なので 卵を産みたくなると 階段を上がり床の間へ
産んだ後もしばらくは 卵を抱いています(習性かな?
そして 座りに納得すると 呼ばれるのです(笑
なぜなら 階段は上がれても 降りれないのです

いつもは 朝の9時半頃に呼ばれるのよね
それが 今日は違ったのだ・・・
いつも以上に でっかい声で ゴゲーゴゴ、ゴゲーゴゴっと
喉が破れちゃうんじゃないかってくらいに・・・
卵を産むの早かったのねぇ~ なんて 声をかけたが
ピヨちゃんは ソワソワして 落ち着かない様子
中腰になり 足をガリガリ 
あれ? いつもと違う・・・・ なんでだ? と卵のあるはずの床の間を見ると




!!!!!!




息子が遊ぶのに邪魔になった 毛布を丸めて置いたのだ
それで座れなくて 怒ってたのです(´Д`)
ゴメンゴメンと 毛布をよけて 座らせてあげました
やっぱり いつもの場所じゃないと ダメなのね (*´3`)

t02200165_0320024011966569748.jpg

それから 1時間後 いつものように呼ばれました(´σー`)エヘヘ


 
ペット ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
