ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


危機一髪

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 2度目の更新ですよ
今日は 曇りのち晴れのような天気だったので
ピヨちゃんを連れて 公園へ行ってきました
晴天だと 暑すぎて死にそうになるからね (´Д`)
トンボが沢山飛んでましたよ 秋が近いんですね



さて 公園に着いて いつものベンチまで ピヨちゃんを抱きかかえ
辺りを見回し 猫がいない事を確認して ピヨちゃんを下ろしてあげました
私は ベンチに座り お茶を o口(・∀・ ) ゴクゴク
しばらくすると 後ろから 悲鳴のような鳴き声が! 
ゴゲーゴッゴッゴ と私の足元に駆け込んできました

一瞬 (゚Д゚≡゚Д゚)なになに? なにがあった? と思ったら


DSC_0460.jpg


ピヨちゃんの目線の先には 野良猫がっ!


DSC_0462.jpg


↑↑↑↑↑の写真じゃ 見にくいかもしれませんが 奥に2匹
そして・・・・ こんな感じで 木の陰からピヨちゃんを狙う猫が・・・


DSC_0459.jpg

ピヨちゃんも危険を感じたのか 甲高い声で
コッコッコッコケーコッコッ と何度も鳴いてました
幸いケガもなく 大事には至りませんでした(よかった><


DSC_0464.jpg


この場所じゃ 落ち着けないので 場所を変える事にしました
道を挟んで 反対側なだけなんですけどね (*´3`)


DSC_0480.jpg


猫じゃらし(エノコログサ)を クチバシを使って
カジカジカジと 美味しそうにたべてます


DSC_0484.jpg


そろそろバッタが大量発生しそうなので 
また様子をみて公園へ連れて着てあげたいと思います
危機一髪だったけど ピヨちゃんは元気ですからね(*`д´)b



毎度ながら ランキングに参加しています!
何時も応援ありがとうございます・・・ペコリ(o_ _)o))

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
コメント
No title
こんにちは^^

散歩ですかぁ~^^
私も散歩に連れて行きますが夏は暑いもので。。。><
あと紫外線も気になりますし。。。ww

私のにわとりちゃんは猫と仲良しですよ?

       ↑(おかしいですねw)
2012/09/04(火) 17:16 | URL | あやか #-[ 編集]
No title
あやかさん こんちゃヽ(*´∀`)ノ
ピヨちゃんが ひよこの時は猫の方が強かったけど
今では 形勢逆転でピヨちゃんの方が強いですよ┐(´∇`)┌

散歩は 晴天の日は行きません(笑
それと 木陰がありベンチがある所にしか行きませんよ
(○´▽`)ヶタヶタヶタ
2012/09/04(火) 23:23 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
