ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


やけ食い?それとも食い貯め?

こんばんわ 毎日毎日暑いですねぇ 
脱水症状にならないように 気をつけてくださいね(*`д´)b

さてさて 昨日は 旦が休みだったので 家族でプールへ行ってきました
朝から出かけたんですが ピヨちゃんは当然 お留守番であるからして
卵を産んでいれば 居間に居させてあげればいいんだけど・・・
(卵を産むのに上の階へ上がるが 階段は下りれないピヨちゃん)
出かける前は まだ 卵を産みそうになかったので 
とりあえずは 朝ご飯用として 冷凍コーンを チン!して 食べさせてあげました
卵を 産みに上がった時の為に 水を置いて出かけました 
家族が帰宅した時は すでに寝床に居たので この日はそっとしておきました



今朝は 早くから ゴケーコッゴゲーと 鳴いて呼ばれました
そりゃそうですよね 昨日食べたのは コーンだけ
卵も 産んでるんだから お腹も減るわよね ┐(´∇`)┌




まずは コーンをレンジに入れ ピヨちゃんを迎えに
居間に 下ろしたとたん テーブルの上を物色
レンジから コーンを出してあげたら 3分もしないうちに完食
次に向かったのは キャットフード これまたガリガリと食べ
あたしの朝食の 白米もペロリ スパも 5~6本は食べたかな?
牡蠣がらも食べ~の 鶏のえさも食べ~の
すごい勢いで 食べてましたよ よっぽどお腹空いてたのね
それと 昨日は ほとんど ご飯を食べてないからか?
今日は 卵を産みませんでしたよ (・ω・`o)
今日 ピヨちゃんが 一日で食べた物を書き出してみた

朝 
冷凍コーン
スパゲティ
白米
キャットフード
かき殻
ピーナッツ
鳥用エサ

おやつ
ミルワーム


キュウリ
ちりめんじゃこ
白米

鳥用エサとキャットフードとかき殻は 
常に置いてあるので 気が向くと食べてます



おかげで ピヨちゃんの ソノウは パンパン はちきれそう食べすぎだよ・・・(´Д`)



これ以上 起きてたら まだ食べそうだったので
居間の電気を消しました(電気を消すと自主的に寝床へ向かうピヨちゃん) (´,_ゝ`)
電気を消したとたん ウコウコ言いながら 寝床へ向かいました
オヤスミ ピヨちゃん 明日は卵産んでね(*´3`)
そんなこんなで ピヨちゃんは今日も 元気です!




ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします(o´艸`)

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
