ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



こ、これは、なに???

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 今、雷がゴロゴロ 雨がザーザー降ってます
少々ビビリ気味な ピヨちゃんですが この雨で少しは涼しくなるかな?


さて、 うちのお嬢様ですが いつ踏んだのか! 足にウンチがベッタリ(´Д`;)
シャワーへ GOGO!((((((((((っ・ω・)っ ブーン


さっぱりした後は タオルに埋もれて くつろぎタイム♪



今日も シッポは ピーン!

DSC_0216.jpg

羽が 濡れてるとよくわかるのが 折れてしまてる羽(初列風切?)

DSC_0225_20120806170358.jpg

自分で 食いちぎってるんだけどね 7本ほど (´Д`)
UPにすると こんな感じに・・・

DSC_0223.jpg

イラチなのか ストレスなのか? ピヨちゃんのみぞ知るってやつなんですけどね





それと 前々から 気になってる事があるんです (o-`ω´-)ンー
今日は シャワーを浴びて くつろいでたので 
上手く 写メを撮る事が出来ました スッ≡( ̄ー『+』ゝ激写!!




コレです↓↓↓ チョボのような コレは なに????

DSC_0233_20120806170951.jpg

1cmくらいの長さで 太さはめん棒の棒くらいです


尾羽の付け根のあたりにあります 何かのスイッチ? (。`艸´)・゚・。ブッ
コレって 人間で言う へその緒か???
卵で言うと 黄身に白い物体が付いてるやん?
あの名残? なのか? 
何なんだろう・・・・ 謎だ 

DSC_0213.jpg

ブログを書いてる間に 雷&雨も上がったと思ったら
外が 騒がしいぞ??? 雷でも 落ちたのか?
救急、消防、ハイパーレスキューまで 来たぞ@@;
ハイパーレスキューは すぐに帰ったけどね(*´ー`)
そんなこんなで 今日も ピヨちゃんは 元気です ヽ(*´∀`)ノ





ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
コメント
No title
ピヨちゃんって部屋で放し飼いされてるんですか?
ウンチの始末ってどうするんですか?
部屋に放し飼いにするのって憧れなんですよ〜ww
2012/08/07(火) 13:29 | URL | RYOICHI #iCsTOdNs[ 編集]
No title
RYOICHI さん コメントありがとうございます
ピヨちゃんは 部屋で放し飼い状態ですよ
初めは 外で飼うつもりだったんだけど (イタチが多そうなので
家の中で 飼う事にしました。
ウンチは 第一発見者が取るって事になってます(*´ー`)
それと!!!  RYOICHI さんのブログ拝見させて頂いて
爬虫類に目覚めました!!!! でもって モドキ飼う事になりました (´σー`)エヘヘ  
また わからない事があったら 教えてくださいね(*´∀`)b
2012/08/07(火) 21:52 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
No title
それはそれはありがたいかぎりです!!
わからないことがあればなんなりと聞いてくださいね!
2012/08/08(水) 18:29 | URL | RYOICHI #iCsTOdNs[ 編集]
No title
尾羽の付け根にあるモノは『尾脂腺』。
羽の手入れ用の脂が出てて、たいていのトリにはあるようですよ。

ウチにもひよこつり出身の雄鶏がいます。
来月で5歳になります。
2012/08/25(土) 14:58 | URL | イッコ*ニコ #-[ 編集]
Re: No title
> 尾羽の付け根にあるモノは『尾脂腺』。
> 羽の手入れ用の脂が出てて、たいていのトリにはあるようですよ。
>
> ウチにもひよこつり出身の雄鶏がいます。
> 来月で5歳になります。


コメントありがとうございます(o´艸`)
ピヨちゃんと同じ ひよこ釣り出身の雄鶏さんがいるのですね
先輩だ~♪ ププ(´艸`o)゚.+:

それから 尾っぽのスイッチは 尾脂腺 ってやつだったのですね
勉強になりました ┌○ペコ
たしかに 羽繕いの時に スイッチの部分をカジカジっとしながら 
羽を繕ってました なるほど~と感心しましたよ(´σー`)エヘヘ

2012/08/27(月) 22:22 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
