ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


戦闘開始の合図?

こんちわ 暑くてトロけそうです ( ノД`)シクシク
熱中症にならないように水分補給は忘れずにね(*`д´)b


さてさて 我が家の子供たちも夏休みに突入 (´Д`;)
昨日の事なんですが 次男と夏休みの宿題について話をしてた時の出来事です
リコーダー(縦笛)洗いも 宿題の1つだったので 
リコーダーを洗い(洗ったならそのまましまえばいいのに)
吹き出したんです(ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪
すると いつもは 私のPC机の下をねぐらにしている猫のリコちゃんに異変が!?
リコーダーの音を聞いたとたん ウニャウニャ言いながら
次男にスリスリ 初めは何々? って感じだったのだ


リコちゃんの性格は ピヨちゃんを避け 寄ってこられたら 
ヴゥ~~~と 怒りながらも後ずさりするタイプなのに

リコーダーの音を聞いたとたん 人格(猫格)が変わった?! 
かのように顔つきも変わったんです 
ピヨちゃんは 何時ものように お構いなしで部屋の中をウロウロ
リコちゃんなど 気にしていませんでした
そして リコーダーの音と共に リコちゃんがっ!!!!
ピヨちゃんに向かって 襲いかかったのだ!!!!!


先攻リコちゃん ピヨちゃんに向かい 猫パンチ炸裂
不意をつかれたピヨちゃんだったが すぐさま戦闘モードに入りクチバシで反撃
慌てて 笛を吹くのをやめて 止めに入る次男
正直ビックリした リコちゃんから ピヨちゃんに立ち向かっていく姿なんて見た事なかったから
突かれて 逃げる姿は よく見てましたけどね ┐(´∇`)┌
笛を吹くのをやめると いつもの大人しい猫
名前を呼ぶと ニャァ~ン♪ 甘い声で鳴くのに・・・



笛の音に操られるかのように 豹変したリコちゃん
ヘビ使いならぬ 猫使いアイテムなのか? 縦笛は・・・
縦笛の音が 猫の闘争心をあおる音だったんだろうか?
何度か試してみたが(試すなよ~って聞こえてきそうですが
笛の音と共に リコちゃん怒りモードになりました
猫の爪はちゃんと切ってあるので 血を見る事はありませんでしたよ(*´∀`)b

DSC_0102.jpg

昨日は不意打ちをくらったけど まだまだ負けないぞ~ byピヨ
ちなみに もう1匹いる猫のスーちゃんに 笛の音を聞かせても
無反応でした (。`艸´)・゚・。ブッ
今日もピヨちゃんは 元気ですヽ(*´∀`)ノ




ランキングに参加してます 応援よろしくね~♪ ププ(´艸`o)゚.+:


ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
