ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



自己紹介

名称  ピヨちゃん 名前の由来は言わずしても解るだろうけど
     ピヨピヨ鳴いていたので ピヨちゃん(そのまんまです
     今思えば もっと違う名前にすればよかったと 日々思う・・・

誕生日 我が家に来た日を誕生日にしました 平成23年5月3日

種類  おそらく ボリスブラウンですが 名古屋コーチンのよう見えるけど違うので
     大阪と名古屋の間を取って 伊勢コーチンと名づけました(笑

性別  勝気な女の子

好物  コーン ピーナッツ ミルワーム
 
日々の日課 1日1個卵を産む事 etc・・・

飼うようになった経緯
昨年の春先 お祭りの戦利品として 次男坊に釣られてきちゃったピヨちゃん
このように 沢山の兄弟?の中から 選ばれて我が家の一員になりました

画像-0073

Ψ------Ψ------Ψ------ ピヨちゃん家族の紹介 ------Ψ------Ψ------Ψ

パパ      怒ると怖いけど パパのお尻の上に座るのが好き
         運動不足を棚に上げて 心臓が悪いと言い張るパパ
ママ      ご飯をくれて面倒をみてくれ 昼寝が大好きなママ 
お姉ちゃん  ライバル的存在 無断外泊が多い 
兄ちゃん    嫌な事ばかりする 嫌いな存在(後頭部の羽をむしられた経験有 
お兄ちゃん   家族の一員になるきっかけを作ってくれた動物大好きお兄ちゃん

猫       おでぶまっしぐらな スコテッシュのスーちゃん 
         いつも寝てるか 食べてる動く時は トイレの時だけ
猫       スマートな スコテッシュなリコちゃん
         大好きなママの取り合い相手
ハムスター   4匹(白色1匹 ジャンガリアン3匹
          *追記 6匹の間違いでした・・・
          白色1匹 ジャンガリアン5匹


ペット ブログランキングへ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/18(金) 12:29 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして、eskiです。
ピヨちゃん、かわいいですね。

うちは、名古屋コーチンを2羽飼っています。
庭で砂浴びをするのが大好きです。
またお邪魔させてください。
2013/02/18(月) 09:30 | URL | eski #E0P7TXCk[ 編集]
No title
eskiさん 
コメントありがとうございます!
鶏って 突く! ってイメージがあり
怖がられたりしますけど 本当は人懐っこいしかわいいですよね(o´艸`)

名古屋コーチンを飼われているのですね
うちも 庭があればいいんですけど・・・
都会の中の田舎なので(笑

特に 為になる事も書いてないようなブログですが
これからも よろしくお願いします
2013/02/18(月) 22:03 | URL | ピヨちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
