ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


眠らせるコツ?

こんばんわ! 今日は風が強いです (´Д`)
でも 暴風警報は出てない関西です (*´3`)


さてさて ピヨちゃんは 毎日 羽繕いをしてるんですが 
たまに 羽が抜けるんですが 落ちてる羽を 見つけたら 
顔の前に乗せてみたりして 遊んでみたりするのです (*`艸´)ケケケ
ちっちゃい 羽だったら 食べちゃったりもするんですが
少し 大きいと・・・・
固まったように 動かなくなるのです (゚Д゚≡゚Д゚)? なぜ?

画像-0170

乗せられてるのって わかるのかなぁ???



話は コロっとかわりまして 夜の話になりますが
ピヨちゃんを 寝かす為に(寝床に行かせる) 
息子たちに 「上の部屋に連れていって~」(ピヨちゃんは上の部屋で寝るのです
って よく言ってたんですが 息子たちは ゲームが忙しく (。-д-)チッ
なかなか 連れて上がってくれないんですよね ┐(´д`)┌
そこで 居間に居座ってる ピヨちゃんを いかに上の部屋に上げるか!?
今までは 子供に連れて行ってもらたり 旦に連れてってもらったり
あたしが連れて上がったり だったのが!
もっと簡単に ピヨちゃんを寝床にやる方法を!!!!! 発見したのです
それは!!!!
居間の 電気を消すのです (・∀・)ニヤニヤ
すると スタスタと 台所を通り 階段を上がり
自分の寝床に行くのです(偉いそピヨちゃん!
やはり 鳥は鳥目と言うだけあって 暗くなると寝なきゃ! ってなるのかな?
こ~そり 見に行くと ちゃんと いつもの寝床で寝てましたょ(*´∀`)b
このまま 習慣づいてくれたらいいんですけどね (*´ー`)




ランキングに参加してます 応援 <(_ _)>よろしくお願いします


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


ニワトリ ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
