ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



法要

1月18日に 35日法要がありました 
ブログの更新をするつもりが いつの間にか2月に(汗)



この日は曇り空の寒い日でした
月並み法要ですが (ピヨちゃんの35日法要を兼ねてます)
この日は 住職さんがきてくれて 読経をあげてくれます
 
DSC_0810.jpg

合同火葬された方や納骨の人は 名前も読み上げてくれて
供養していただきました




2月1日 四十九日法要
この日は 暖かくて 天気も良かったです!

DSC_0852.jpg

ピヨちゃんの好物を持って 霊園へGO!

DSC_0854.jpg

本来ならお花を持って来るんだろうけど うちは小松菜です(笑)
ここの霊園は 名前にもあるように 稲荷山神社もあるんですよ
家内安全 ペット健康祈願だそうです

DSC_0858.jpg

祠の横には 滝らしきものもあるんです
なんと言っても 見晴らしがいいんですよね~

DSC_0869.jpg

大阪平野? が一望出来るんですよ (*´ー`)
ペット美容やドックランもあるので 近くに来た時は立ち寄ってみてね♪




みなさん お待ちかねの 犬小屋に住んでた ニワトリさんですが
お引越しされてました しかも 一軒家 (○´▽`)ヶタヶタヶタ

1391357834009.jpg

すごく立派なお家です 止まり木もちゃんとあってよさげ
ただ 木が多く生えてる所なので 日当たりが少しねぇ ┐(´д`)┌

DSC_0861.jpg

でも ニワトリさんは 元気そうでした!
雄鶏さんは まじかで見ると おっきいし迫力あるねぇ~@@;

DSC_0866.jpg

某ブロガーさんのコロちゃんに似てる(o´艸`)
くーちゃんにも ニワトリさんを見せてあげたら

DSC_0867.jpg

ニワトリさんが 固まった(笑)
くーちゃんは ピヨちゃんを見てたから なんとも無かったんですけどね



ピヨちゃんとのお別れで もう飼わない!って思っていても
ニワトリさんをまじかに見ると 肉ヒゲひっぱって 
トサカをグリグリして スリスリしたい気持になるよ(笑)



ニワトリ ブログランキングへ
コメント
わ~い 更新してる♡
にぎやかな法要ですね。
ためこさんもくーちゃんもみなさん、お元気そうでなによりです。
雄鶏さんは、深窓のおじさまに格上げですね~
床も高めに作ってあってなかなかの新居ですね。飼い主さんの心使いが感じられます。

ほ~ら、鶏さんがそばにいたら楽しいですよね~
深窓のおじさまも、くーちゃんと若い雌鶏さんが時々遊びに来てくれたら楽しいだろうな~
ピヨちゃんも楽しみにしてくれるかも~
えへへへ…
2014/02/03(月) 12:25 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
矮鶏の母へ 
更新 お待たせしました(´Д`;)
書こう書こうとおもいつつ 更新が遅れました(´σー`)エヘヘ

またまた ニワトリさんを飼いたい~~~~~って
なってますけど 雄鶏さんはねぇ・・・・
ご近所迷惑になっちゃうから(´Д`)
絶対に 雌鳥です!ってなら また 飼いたいかも(*´3`)
2014/02/03(月) 23:15 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
ペット安全祈願、そうですよね、大切な家族ですもの。
くーちゃん、しげしげ雄鶏さんを見て、ピヨちゃん思い出してるのかな?
しかし、新しいお家は手作りですね!
立派なドアもついてるし。

ニワトリさんと一緒は楽しいよ、と私も友人には話してます。
ただ〜し、家の中で飼うなら、かな〜りの覚悟はしないとね、なんて(笑)。

次の更新も気長にまっております〜。
2014/02/05(水) 00:19 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
ペットの交通事故も最近ふえてるみたいですしね
くーちゃんは ニワトリさんを見て あれ?ピヨちゃんとはちょっと違うなぁ~? なんて思ってたのかも(笑)

お座敷鶏はねぇ 糞の覚悟がいるもんね(○´▽`)ヶタヶタヶタ
2014/02/05(水) 23:07 | URL | ためこ #-[ 編集]
遅くなりました
ブログチェックさぼってたら、しっかり更新されてましたね!

これからも時々ブログのんびり、楽しみにしてます
2014/02/12(水) 22:13 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
ほんと 気まぐれブログで申し訳ないです^^;
のんびり お待ちください(笑)
2014/02/14(金) 15:15 | URL | ためこ #-[ 編集]
大阪も雪降ったのでしょうか?
公園や霊園で飼われている鶏さん達は大丈夫なのかしら?
2014/02/14(金) 21:40 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
大阪も雪がつもりました!
鶏さん・・・寒かっただろうと思います
雪が積もってる間はどこにも出かけることができませんでしたけど(道路は大渋滞)
きっと大丈夫だとおもいますw
2014/02/19(水) 09:09 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
