ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


年越し前に!

今年もあとわずかですね (ギリギリ更新間に合うだろうか?)
ピヨちゃんは 居ないけど あたしの中では 横にいます(´σー`)エヘヘ



更新が 遅れましたけど 初七日の日 霊園に行き
今日 31日にも 行ってきました!

DSC_0752.jpg

ピヨちゃんが いつも愛用してたお皿に 好物を入れてね (´σー`)エヘヘ

DSC_0753.jpg

ここが ピヨちゃんの眠ってる所です 墓前にはお供え物がいっぱい

DSC_0754.jpg

ピヨちゃんが 普段食べてた 飼料とコーンと小松菜を持っていきました!

DSC_0755.jpg




これが 合同慰霊碑です ピヨちゃんが眠ってる場所です

DSC_0696.jpg

個別なら 遺灰も自らの手でいれれるようです

DSC_0695.jpg

お参りを済ませて 返ろうとしたら
コケコッコーー! ?!
鶏の鳴き声がーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_0690.jpg

雄の鶏さんが居ました!!!!
保護されてるのか? は わかりまませんが・・・

DSC_0691.jpg

他にも 笑子と言う名の犬もいましたが
あたしは 鶏さんのが気になりました(笑)





今年は ピヨちゃんのことで 色々アドバイスなど頂ありがとうございました!
残念な結果でしたけど ピヨちゃんは きっと喜んでくれてると思います (o´艸`)
みなさんに 応援されて 悔いの無いない一生だったと思っております



ひよこ釣りから ここまで育ってくれたことが奇跡?
しかも 卵を産んでくれたんですよ!!!
鶏が ここまで 懐くとも思ってなくて 
また 飼いたい!って 思うけど・・・
別れがある事を 考えたら・・・・
楽しかった思い出を 思い出しながら過ごしていけたらと思っています!
コメント
No title
昨年は、大変な中でも貴重な情報をいただきまして大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

犬小屋で当然顔の雄鶏さん・・・?
砂浴びと止まり木と、適切な餌をもらっていれば、良い環境ののかな?
霊園に行く楽しみ?ができましたね。

ためこさん、ご家族のみなさんにも心穏やかな新年が迎えられなすように願います。
2014/01/01(水) 08:07 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
すでに新しい年を迎えましたが…ぴよちゃんの眠るところはたくさんの仲間がいて、家でもたくさんの仲間に囲まれてたぴよちゃんにとってはとっても良い場所だと思いました。
うん、この鶏さん、大きな眠る小屋と清潔そうで適切な広さのところでどうどうとしてるところがいいですね。
悲しみに溢れてる飼い主さんたちの気持ちを癒してくれそうなお顔してますわ。
2014年、ためこさん一家にとって穏やかな一年となりますように。
2014/01/01(水) 09:48 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
矮鶏の母さんへ
お返事遅くなり すみません^^;
わたしの住む町は お祭りでひよこ釣りがあるからか
ピヨちゃんのように 大人になる鶏がいるようで
飼いきれなくなると 公園に放棄したりする人がいるんだと思います(悲しいことですが)
一応 犬小屋だけど 屋根があり 飼料と水だけは もらえてるようでした 止まり木はなかったなぁ・・・
今度行く時には ピヨちゃんの分の小松菜と 鶏さんの分の小松菜を持っていこうと思います!(*´∀`)b



みほさんへ
前々から 動物霊園があるのは知ってたんですけど
まさか お世話になるとは 思ってませんでしたけど
いろんな ペットさんがいて 今頃ピヨちゃんは 他のペットさんを 追い掛け回してるんじゃないかと ハラハラしてます(笑)

あっ みほさんに質問です!
雄鶏さんも 牡蠣がらって 食べるんですか???
雄鶏さん 飼ったことないから わからなくて^^;
2014/01/03(金) 21:25 | URL | ためこ #-[ 編集]
新しい記事の更新ありがとうございます。ピヨちゃんブログは再開未定かな?と勝手に思い込んで神頼み〜の方にコメントさせてもらいました

ピヨちゃんはいつまでも幸せですね

2014/01/05(日) 11:38 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
コメントありがとうございます!
不定期すぎて 次の更新がいつとは言えませんが
細く長く続けて行こうかと思っています(笑)
今後とも ピヨちゃんブログと何が何でも共々ヨロシクΣd(゚∀゚ )デス!!
2014/01/06(月) 07:35 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
ピヨちゃんは本当に幸せでしたね。庭で12羽飼っていた時に狐に8羽一度に殺された時がありました。その後は毎晩、死んでしまった子たちを思って泣いていましたが、ある時、思い出を持ち続ける為に何か植物を、と思い立ち、ガーデンセンターへ行ったらすぐ目の前に小さい桜の木がありました。毎年それが咲く頃、死んでしまった子たちを思います。
2014/01/08(水) 06:22 | URL | ココちゃん #-[ 編集]
No title
ここちゃんへ
一度に8羽も・・・悲しいですね(´Д`)
以前 実家でうずらを飼っていたことがあったんですが
イタチにやられた事ありましたよ ( ノД`)シクシク

記念樹ですかぁ うちには庭がないからなぁ~
うちは 12月の寒い日になると 思い出す事になるかなぁ(*´ー`)
2014/01/09(木) 00:15 | URL | ためこ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
ピヨちゃん、いろんな仲間と元気で遊び回っていますよね。
今頃羽がフカフカに生えそろっているかな?

私はいろんな小鳥を長い間飼っていましたが 、何故か社宅でも一軒家
だったりして、全部庭に埋めていたっけ、その上にいろんな草が生えて
きて、あの子達が生やしてくれてるんだ、なんて思っていたことを思い
出しました。
(さすがにワンコ達は動物霊園でしたが。)

犬小屋に住むニワトリさんには笑ってしまいましたが、けっこう動き回
れるくらいの広さで、来園者さん達を楽しませてくれるんでしょう。
霊園の番犬ならぬ番鶏さんですね。

また、更新待っております。
2014/01/12(日) 18:27 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
フルちゃんへ
ピヨちゃんは 天国の仲間を 追っかけまくってるかも(笑)
庭のある家に引っ越したいけど なかなかねぇ┐(´∇`)┌

霊園に居た ニワトリさん 十分に運動できるだけのスペースはあるんですけど飼料と水しかもらってないようなので
次に行く時は 小松菜を分けてあげようと思ってます(´σー`)エヘヘ
飼料も すずめに食べられてたしね(*´3`)
2014/01/14(火) 14:59 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
