ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


食欲旺盛

こんばわヽ(*´∀`)ノ
早速ですが オハゲのお尻から失礼します ププ(´艸`o)゚.+:
生えてくるか 心配だったお尻の羽
生えてきてます (*´∀`)b



ストローみたいなのが いっぱい
もう少ししたら もふもふになってくれるはず (o´艸`)
このシャッターチャンスは ピヨちゃんの大好きな白米を食べてる時に
後ろから 撮影させてもらいました(笑)

DSC_0560.jpg

朝も晩も がっつり 白米は 食べます (。`艸´)・゚・。ブッ
旦が 言うには 「お前は鶏なんだから 生の米でいいんじゃないんか!」
って 言いますが
生米は 食べません 炊いた白米は ガッツリ食べます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




先日 与えてみた ゴマが品切れたので 新しく購入
ゴマには 白ゴマと黒ゴマがありますよね
どっちにするか 悩んだんですが
100円均一だし 両方買っとくか~♪ ってね
家に 帰ってからよくよく見たら
同じゴマでも 成分が違うんですね @@;

DSC_0564.jpg

左が白ゴマで 右が黒ゴマ
人間様では セサミンとか 通販で話題になってるけど
鶏には 関係ないよね ┐(´∇`)┌
重視したいのは カルシウム 黒ゴマの方が多いんですねぇ~
まじまじと 見たことがなかったので 分からなかったけど
同じゴマでも随分違うんだなぁ~って 思いました
これからは 両方まぜて あげてみようと思います (*´∀`)b
 




ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
いまさらかもしれませんが、炊いたご飯は成分的に鶏にはよくないそうですよ。そのう炎になる可能性が高くなるようです。パンもそうなので、うちではあげてません、まぁ雑食性なので、なんでもほしがりはするんですけどね(´-∀-`;)

お尻、見事に剥げてたのですね~雌鶏さんだものね。
卵を暖める必要のない時期を見計らって一気に抜いてきれいに生えかわるのねぇ~よく出来てますわ!!
2013/11/21(木) 10:28 | URL | みほ #-[ 編集]
我が家のお嬢様の本来の飼い主の次男も、そのう炎の事は言ってた事があります。あまり茹でたパスタとかご飯とかあげたくないけど、お嬢様
、米粒よりご飯が好きで…ねだられるとあげちゃいますね
以前に、いつもより多めに茹でたパスタあげたら具合悪くなって…それからは程々を心掛けてます。
我が家のお嬢様はちょっとした食べ物ですぐ調子悪くなるんですよね…
何でも食べて元気なピヨちゃんは素晴らしいですね^_^
2013/11/21(木) 13:35 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ピヨちゃんのお尻、だいぶん軸が伸びてきましたね~
その調子、その調子!しっかり食べて、がんばれ~

炊いたご飯、食べるんだ ! うちは、やわらかい穀物系は食べないなぁ。固いままのオートミール(燕麦)が好きですよ。
いろいろ違うんですね
2013/11/21(木) 15:59 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
ピヨちゃんはヒトでいうなら、天然パーマ、私の髪も天然パーマ<ちがう〜>。

おちりのあたり、ごっそり抜けるんですね。
お嬢様、首のあたりはストローになるんだけど、おちりはならないんです。
あと4本くらい翼の羽が抜けたら、今期の換羽、終了です〜。
ピヨちゃんも、早くもふもふになってね〜!
2013/11/21(木) 23:59 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
みほさんへ
そのう炎 よく耳にします
食べてはいけない物が大好きなピヨちゃんです ┐(´д`)┌
夕飯の時間なんて ちゃんと食卓にきて ご飯を待ってます
あけないと 周りをうろうろして 食べこぼしを待ってます(笑)
体調くずさない程度にしないとだめですね^^;



ウィニーの母さんへ
ついつい あげちゃうんです・・・ ダメですね 親バカで
ピヨちゃんは 麺類も大好き うどん、そば、焼きそば、パスタ ピヨちゃんのそのうは 強いのかな?(笑)




矮鶏の母さんへ
鶏にも 好みがあるんですね
以前は 米びつからこぼれたお米も食べてたこともあったんですが 白米の美味しさをしってからは 見向きもしなくなりました(笑)




フルちゃんへ
すごい抜けっぷりでしょ
ちょっとづつなら 抜け変わった事あるんですが
こんなに一気に抜けたのは 初めてです
卵を産むのも 一段落したからかな?
ホネだめの翼の羽も 抜け変わるみたいです
フワフワな 新しい羽が揃うのが楽しみです♪
2013/11/22(金) 15:50 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
