ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



抜きすぎには注意じゃ?

こんばんわ  
ちょっとちょっと ピヨちゃん 存在感ありすぎなんですけど~
病に伏せってる時は どこに居るのかも分からないくらい
存在感を 消してたのに (*´3`)



しかも ピヨちゃんが移動した後には・・・・
抜けすぎてか 抜きすぎでしょ!

DSC_0493.jpg

羽繕いした 後なんですけど 
かき集めてみたら 結構な量だ @@;

DSC_0499.jpg

証拠隠滅しようとしてるのか 足とクチバシをつかって
ガリガリガリガリ・・・

DSC_0505.jpg

この羽は 抜けてもいい羽なのか?
最近 寒くなってきたので 電気ストーブを付け出したから 
暑くて 羽を抜いちゃうのか???
でも キレイな羽じゃないのよね よーく見ると
折れてる(切れてる)羽の根元からちゃんと抜けてるから
抜けてもいい羽を抜いてるのかなぁ?
でも これから 寒くなるのに ますますハゲになるやん(´Д`)
早く 新しい羽 生えてこ~い 




今日は ピヨちゃんの好みについて ちょこっとお話しますね
みなさんの所の鶏さんは 普段どんな物を食べてますか?
うちは おもにコーンや小松菜におやつにピーナッツなんですけど
食べていいのか?は 分かりませんが

DSC_0527.jpg

ピーマンも食べるんです
夕飯の準備をしてると クレクレと 足元を突いてくるので
おすそわけします (*´ー`)
他にも 玉ねぎも好きみたいです

DSC_0528.jpg

お腹を壊した事はないので 多分大丈夫なんだろうと
勝って解釈してます もし皆さんのところであげる時には
自己負担で お願いしますね ┌○ペコ

DSC_0523.jpg

今日もいっぱい食べていっぱい寝てるピヨちゃんは元気です!





ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
あはは!でるものちゃんとでて、ガスも抜けて体調万全になったので一気に換羽がはじまったんでしょうね~
それに冬羽にならなきゃだしね~
ピヨちゃんいいぞ~その調子だ~
玉ねぎとかたぶんですがニワトリは大丈夫なんじゃ~ないかしら??
にんにくとか食べさせてるところがあるし。虫下しにはとうがらしを食べさせてるようだし。ってことでピーマンも大丈夫だと私は思いますよ。でもあれもこれも食べるだろうとあげてたらうちのはますます大きくなりそう(;^ω^)

ピヨちゃんの安心しきった寝顔がラブリ~♪
2013/11/15(金) 20:57 | URL | みほ #-[ 編集]
No title
ご飯も食べられるように二って、冬毛の用意をしているところじゃないですか?全身モフモフのお姿を楽しみに待っています。

ウチもピーマン食べますよ。料理する時、ヘタと種をとって、投げてあげると、争奪戦をしています。(人の良いボス トポポは、食べ損ねる率が高いので、そーっとあとできざんであげます)

あと、ニンジンのみじん切りも大好き♡  だから、お姉さん矮鶏の名前はキャロットです。
(よく聞く、小松菜などの葉物野菜は、水ウンチになります)
2013/11/16(土) 09:47 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
本州生活のピヨちゃんは、今が換羽の時季なんですね!
冷蔵庫状態の北海道の
鶏さんは、完全!もふもふの冬毛!

ピヨちゃんは色々な物食べてバランスいい感じですね^_^

我が家のお嬢様は野菜系、穀物系、同じ物を続けてあげると飽きてプイとするんです。
北海道産の新米なのに…
2013/11/16(土) 21:26 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
食欲バリバリ、ピヨちゃん食欲復活ですね!

ニワトリも好みに個人差があるんでしょうか。
お嬢様は主食がニワトリ用の餌で、おやつが野菜と果物少々。
小松菜よりもカブの葉っぱの方が好き。
レンコンをゆでて刻んだのが大好きだけど、ブロックリーは仕方なく食べてます。

キウィは年間通して売っているので我が家では常備品。
リンゴはそれほど好きではなく、バナナはくちばしに付くのがいやらしくベチョベチョに延ばして終わり。
スイカは紙みたいな皮を残すときもあるけど、全部食べちゃうし、イチゴには歓喜の声をあげてます。
ダイエット中でお腹いっぱい、あげられないのがかわいそうで。。。
2013/11/17(日) 00:34 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
みほさんへ
換羽なら いいんだけど 部屋を暖かくしすぎて暑くて羽を抜いちゃってるんじゃないかって 心配になります(汗)
レグホンさんとかは おっきいですもんね 5kgぐらいになるのかな?



矮鶏の母さんへ
モフモフになるのはいつのことやら ┐(´∇`)┌
ハゲてるうえに 換羽で つるつる状態だよ
ウホウホいいながら 争奪戦してるのが 目に浮かびます(*´ー`)
うちは 生の人参はたべないに 煮物などにした人参は食べるんですよ
葉物は水分が多いからお腹くだしちゃうのかもねぇ 鶏にも好みがあるんですね



ウィニーの母さんへ
北海道はすでに 雪が降ったとニュースでみました
鶏さんも 冬支度は早くから始まるんでしょうねぇ
北海道産は 高級なのに~ 美食家なのね(o´艸`)
でもたしかに 続けて同じ物をやると 見るけど食べないってことあるよね



フルちゃんへ
鶏用の飼料も食べるけど ピヨちゃんの場合キャットフードも同じくらい食べてるよ(笑)
果物系は だいたい なんでも食べるけど 刻んであげるか 柔らかくなったものじゃないと食べないです
今の季節は 柿 クチバシと床がベタベタになるけどね(笑)

2013/11/17(日) 07:30 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
