ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


やったねピヨちゃん!

こんにちわ! 午前中に病院へ行って来ました
ご心配をお掛けしてました ネジですが
無くなってました!!! ヽ(*´∀`)ノ

でっかい 盛ウンは 開いて見るようにはしてたんですが
ネジは 発見出来てませんでしたが いつの間にか出たようですb

DSC_0486.jpg

写真 左側が 1週間前 右側が今回撮影したものです
お腹のガスも出たのか お尻のあたりが スッキリしてます
ホント 良かったぁ~♪


またなにかあれば来て下さい
なにも無い方がいいんですけどね って獣医さんに言われちゃいました


これからは ほんと誤飲には気を付けないとね(*`д´)b
帰ってきてから ゴマをあげてみたら 大好評で
お代わり 3杯目を食べてます (。`艸´)・゚・。ブッ

DSC_0491.jpg

ゴマは体にいいけど ちっちゃな粒を1粒1粒食べて
食べるだけでも 疲れそう(笑)


鶏って やっぱり食べてないと どこかおかしいんですよね
食欲があるってことは 健康!ってことですね


これからますます寒くなったり 体調を崩す事もあるかもしれないけど
みなさんのお家の鶏さんも 健康で冬を越せるように
頑張ろう~! 




ニワトリ ブログランキングへ
コメント
No title
いつでたんだろう~(;^ω^)
でもよかったー!ピヨちゃんやったね!がんばった甲斐があったですね~
ほんとですね~尻のしたあたりのふくらみもすっごいすっきり~
うちのもなんでも食べちゃうからこういうのは心配でたまりませんわ~(´-∀-`;)
ゴマ(笑)いいですね~ちまちまと時間をかけて食べてくれるかなぁ?なんでもあというまに食べちゃう子だけに、うちもやってみよう~
2013/11/13(水) 15:27 | URL | みほ #-[ 編集]
ばんざ~い!
おめでとうございます♡
ヨカッタ ヨカッタ ~ おいしい物をいっぱい食べさせてあげて下さい♡

ウチも他人事(鶏事)ではないので、通院可能な鶏病院をさがしました。
小鳥サイズまでは、比較的見てくれるようですが、鶏のレントゲン他の検査をしてくれるところって、少ないですね~
名ばかり小鳥専門病院ばっかり・・・

とりあえず、良さげなところに目星をつけて、あとは、お世話にならないことを願うのみ・・・
2013/11/13(水) 19:51 | URL | 矮鶏の母 #-[ 編集]
No title
みほさんへ
いつ出たんだろうねぇ・・・
出血することもなく無事出てよかったです
二太くんも気をつけてね 公園にも いろんなものが落ちてるからねぇ~



矮鶏の母さんへ
お騒がせしておりましたが 無事出ました(笑)

動物病院といっても 犬猫がほとんどで 小鳥はみるけど鶏は診てもらえないとかありますもんね
もしもの時の為(無いにこしたことはないけど)にも 診てもらえる獣医さんは抑えときたいところですもんね
2013/11/14(木) 16:09 | URL | ためこ #-[ 編集]
よかったピヨちゃん!
生き物飼ってると(家族の一員ですが…)毎日、あれこれ振り回さればかりだけど、元気が一番ですよね!
2013/11/14(木) 21:36 | URL | ウィニーの母 #iBeWFktw[ 編集]
No title
ようやくすっきりピヨちゃんですね〜!
やっぱりヒトもニワトリも溜めるのはよくないってことですね。。。
でも、良かった、良かった!

ゴマってあげたことなかったのですが、体にもいいし、よし今度
試してみますね。
2013/11/14(木) 23:35 | URL | フルちゃん #-[ 編集]
No title
ウィニーの母さんへ
元気すぎると うるさいなぁ~ って思うけど
やっぱり 元気がないと心配になるもんですね
ほんと 元気が一番!ですねb



フルちゃんへ
鶏にも 便秘になることあるんですね(ネジが原因でしたけど)

ゴマだけ食べさせた事なかったんですけど
考えてみたら パンに付いてるゴマとかは 好んで食べてたような?
ウホホ~と喜びながら食べてたよ(笑)
今回のゴマは いりゴマだったけど 黒ゴマも食べるかな?(笑)
2013/11/15(金) 07:07 | URL | ためこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
