ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです

スポンサーサイト


日本鶏品評会

どもども 今日も暑かったですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
暑さのあまり ピヨちゃんは羽を浮かせ ワッキキー
口は半開きでヘロヘロ状態でした


さてさて 今日は 旦と次男とピヨちゃんを引き連れお出かけしてきました
2週間程前に 大阪で鶏の品評会が開催される事を知り 楽しみにしてたのです(o´艸`)
ネットで鶏さんの姿を見る事は出来ても 実物を見る事はそうそう無いですからね
場所は 茨木市役所前グラウンド 
この日の為に 日頃使わない デジカメを持参し いざ会場へGOGO!

画像 352

ピヨズ家族が到着したのは 10時半すぎ すでに沢山の愛鶏家さんが着てました
ずら~っと 並べられたゲージには 初めて見る鶏さんたち

s-画像 368

s-画像 369

s-画像 370

大きさ別に並べられていました 中には 交換鶏ってのもありましたよ

画像 367

軍鶏って 初めて見たんだけど イ、イカツイですね (´Д`;)

画像-0128  画像-0130
 
さすが ケンカ鶏って言われるだけあるわ~ 

s-画像 371

俺様は ここに居るぞ~!!! と言わんばかしの 雄たけびがあちらこちらから聞こえてきます

s-画像 362

真っ白でとてもキレイな 尾長鶏さんや

s-画像 356

模様のキレイな チャボさん

s-画像 357

目がどこにあるか わからないくらい ふわふわのウコッケイさん
さすが 品評会だけあって どの鶏も素晴らしかったです
他にも 色々な種類の鶏さんが出てたんですが
名前がわからない・・・・(勉強不足でゴメンなさい(´Д⊂グスン

s-画像 354

昨日 ピヨちゃんのおハゲ記事を書きましたが
この会場で 鶏さんはハゲてるものだと 確信しました (*`д´)b

s-画像 363

こちらのペアさん 二人ともハゲてた! ピヨちゃんだけじゃなかったんだ (´σー`)エヘヘ

s-画像 355

種類によっては すごく大きくなる鶏さんもいるんですね
小型犬よりおっきい鶏さんもいましたよ(@д@;)



そして 我が家のお嬢様はと言いますと カートの中で ヘロヘロしてました (*´ー`)

画像 366

暑かったけど 行って良かった~ 品評結果も見たかったけど
暑さに負けた 〓■●_~□○0
来年も開催されるなら 今度は結果発表も見れるように昼から出かけようと思いました



ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします ヽ(*´∀`)ノ


ペット ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
