ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 



こう暑いと たまには雨が降ればいいのに・・・って思っちゃう
関東では ゲリラ豪雨に見舞われてるとか
全体的に 降ればいいのにね 降らない所では
気温が37度とか・・・ おかしいでしょ日本



さて、うちのお嬢様ピヨは 涼しい部屋でマッタリ生活してます



公園へ連れて行ってあげたいけど・・・
日射病になりそうなので 涼しくなるまではガマン(笑)





今年初のスイカ 

DSC_0039_20130728080515.jpg

実を食べるって言うか 種をホジって食べてます
あたり一面に 汁を飛ばしながらね ┐(´∇`)┌
お腹が一杯になったら お昼寝タイム

DSC_0031.jpg

夏だけど 涼しい部屋にいるので 羽の中に顔を埋めて寝てます
毎日毎日暑いですが 体調をくずさないようにね!
今日もピヨちゃんは元気です ヽ(*´∀`)ノ





ニワトリ ブログランキングへ

まだ抜けるの?

もうすぐ夏休みですね
家の中が うるさくなる・・・(´Д`)




さて、最近は クーラー付けっぱなしの我が家
猫のリコちゃんは いつも涼しい部屋に居るからか
夏なのに 冬毛のように モフモフしてる
暑い場所に居ると もう少し毛が抜けて 
夏へアーになるんだろうけど 部屋が涼しすぎるのかも?




同じ部屋で過ごすピヨちゃんはと言いますと
ここ、2,3日ピヨちゃんの羽が落ちてるのが目に付く

DSC_0007.jpg

しかも まともそうな羽 
根元を見たら 食いちぎったのではなく 
普通に抜けたようなので 安心だけど・・・
抜けるなら ボロボロのやつから抜ければいいのに (・ω・`o)
それでなくても チキン肌むき出しなのに 
まだ抜けるか?!

DSC_0006.jpg

そのうち 夏風邪引いちゃうんじゃ?!
おハゲなピヨちゃんですが 今日も元気ですよ ヽ(*´∀`)ノ






ニワトリ ブログランキングへ

熱中症に注意!

こんばんわ 梅雨も明けセミも鳴きだし 暑さ倍増ですね
ニュースを見てると 熱中症で亡くなった人が出てるとか (´Д`;)
水分補給をしっかりとって 注意しなきゃいけませんね
特に 口のきけない動物には注意が必要です (*`д´)b


うちのお嬢は 涼しい部屋で 暑さ知らずな生活を送っております

DSC_0042.jpg

しかも扇風機を回してるので 風の当たる特等席
涼しくなりすぎたら 台所へ避難して お昼寝してます(笑)




鶏も鼻クソがたまるんですよね 娘が
嫌がる ピヨちゃんの頭をガシっとつかんで 掃除中



嫌がる事ばっかりするから 突かれるんだよね ┐(´∇`)┌





これからどんどん暑くなるけど 体調には鬼をつけてくださいね!


ニワトリ ブログランキングへ


プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
