ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



ピヨちゃんは 寝ながら 糞をします
寝溜しないんです (*´ー`)

最近は 私が寝てる頭の上に お気に入りの毛布を置いて
そこで 寝るんです ちなみに 就寝時間は遅いです(11時以降) 
電気を消すと 自分で毛布に行き 座って寝るんです

DSC_3218.jpg

朝には 4~5個の 寝糞が転がってます (。`艸´)・゚・。ブッ




それと 最近卵を産むのが 毎日ではなくなり
産まなかった日の次の日は 早朝や夜中に産みたくなったりするようで
夜中に 突かれたり・・・ (´Д`;)
前もって夜の間に 上の部屋に連れて行くこともあるんですが
そのつど 上の部屋へ連れて行ってたんです


今朝(午前3時頃)もウロウロしてるのに気が付き
2度ほど突かれましたが 電気を消してた事もあり
ウホウホ言わないし様子を見てると
砂場へ入ったり出たりしてましたが 
そのまま 朝まで 砂場で座ってました
中を 覗いてみたら・・・

2013-06-27-06-07-41_photo.jpg

産んでました (o´艸`)
何日か前にも 用事があり ピヨちゃんを残して出かけた事があり
その時も 砂場で産んでた事があるんです (*´∀`)b
階段の前に 糞が落ちてたので 一度は階段を上がったのかもしれませんが
たぶん 階段から落ちたのか? 諦めたのか?
砂箱で 産んでました (´σー`)エヘヘ

2013-06-27-06-19-54_photo.jpg

これからも突かず 砂箱へ行って産んでくれたら
楽チンなのにな~ (*´3`)






ニワトリ ブログランキングへ 

暑さのバロメーター

天気予報では 大雨なんだけど 雨降るかなぁ~?
昨日も 雨予報だったのに 一滴も降らなかったぞ
最近では 暑さのバロメーターになってる ピヨちゃんの羽

少し暑いと 口を半開きに ヘロヘロ
暑いと 羽を少し 浮かせた状態に
MAXに暑いと ワキワキの首を伸ばして ヘロヘロ

DSC_3219.jpg

昨日の暑さは そーでもなさそうね 羽が浮いてないから(笑)







最近の様子
わがままに 拍車をかけてます(汗)
今は 卵を産む時間になると 上の階まで送迎してます
最近は 3~4日に1回 産まない日もありますが
ほぼ 卵を産んでくれてます
卵を産みたくなると ウコウコ鳴き始め 部屋をウロウロ
上の階へ連れてけ と言わんばかしに 突かれます
ピヨちゃんに突かれると すんげーーーーーー痛いのだ (´Д⊂グスン
ひと突きで 青タンになるのよ


突かれる時は他にもあって ご飯の用意で台所に立つと 突かれます
子供が 早くご飯頂戴よ~ ってな感じでね
それ以外では 突かれる事ないんだけどね
娘は 年中突かれますが (○´▽`)ヶタヶタヶタ







昨日 冷え防止のために 腹掛けをするにも 
ピヨちゃんが嫌がるか試しにタオルを巻いてみました
気にはなるようですが いけそうかな? 

DSC_3223.jpg

これで 冷え防止になるかな (*´ー`)






ニワトリ ブログランキングへ

元気です!

またまた ご無沙汰してました
今日は 久しぶりの雨で涼しいですが
雨が 少ないですね・・・・ 毎日暑すぎです
ピヨちゃんも 暑さに負けず 元気ですよ! 

DSC_3220.jpg

ワキッキー状態で 口は半開きで ヘロヘロしてますけどね(笑)
涼しい場所を探し ウロウロしてます
まだ エアコンは付けてないので 
扇風機で がんばってます (*´3`)
みなさんも 熱中症には気をつけてくださいね (*´∀`)b
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
