ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



鶏の七不思議?!

こんにちわヽ(*´∀`)ノ
携帯をいじってると 横に来て居眠りしだしました



居眠りしてる間に UPの写真を撮ってみましょう (*´∀`)b
まずは 無残にも折れてしまってる羽から

DSC_3072.jpg

寸法を測ったかのように 揃ってる所がスゴイ!

DSC_3075.jpg

次に 尾っぽのあたり
羽が 生え揃ってたら 見事なカールヘアーだったろうに (・ω・`o)

DSC_3076.jpg

羽はないけど 羽毛?は フワフワ かろうじてあるよ!
そして 真後ろから見た お尻

DSC_3073.jpg

モフモフと言うよりは モサモサですな (´ー`)y─┛~~
この可愛らしいお尻の中には・・・・(禁断写真あり)












ふぐの口のような お尻の穴があります (*ノωノ)キャッハズカシ
普段は モフモフのお尻の羽は 向いてるんですが
 をする時は  に下がり プリっと
この写真は  をする 3秒前の写真です(笑)

DSC_3078.jpg

毎日 卵を産んでくれるんだもんなぁ 感心しちゃう

DSC_3079.jpg

おやつのコーンを食べてますが(なんで片足あげてる?)
主食は 飼料です 色々試したけど 
卵を産む為に必要な成分が入ってる? この飼料にしました

DSC_3084.jpg

あと かき殻 ホームセンターで取り寄せてもらってます
ネットで注文すればあるだろうけど 送料がかかるからね(´Д`)

DSC_3081.jpg

インコたちが食べる 細かいのはどこでも売ってるんだけど
大粒? のは なかなか売ってないんです

DSC_3082.jpg

ライターと比べると分かると思うけど 
ホント 粒が大きいんです こんなの食べたら胃がゴロゴロしそうだけど
鶏は大丈夫なんですね 
それに ウンチにかき殻が混ざってるとこ見たことないし
歯もなく 噛み砕くわけでもないのに ちゃんと消化するんですね
小さな体なのに 不思議いっぱいの鶏さん
これからもいっぱい食べて 長生きして欲しいですね (´σー`)エヘヘ








ランキングに参加してます! 世界に広げよう鶏の輪 ヽ(*´∀`)ノ

ニワトリ ブログランキングへ

もういいんじゃない?

こんちわ ヽ(*´∀`)ノ
今日は 30℃を越す地域があるそうな 暑いはずですね(汗)
まだ梅雨にも入ってないのに この暑さおかしくない?(笑)





さてさて うちのお嬢様
今日も せっせと羽繕いをしております。



毎日 羽繕いを欠かさないピヨちゃんです
注)チキン肌が苦手な方は 見ない方がいい画像があります。







しかし 飼い主としては もういいんじゃない? って思っちゃう
なぜなら すでに チキン状態(いわゆるハゲです)
ナナメ上から 見下ろすとまだマシなんですけど
正面と下から見ると Σ(゚ロノ|┬┴

DSC_3039.jpg

やや正面から見ると こんな感じ
向かって 左側にポコッとハゲてるコブ状の物は ソノウです・・・
すでにこの状態でも ハゲハゲなんですけどね (´Д`)






次は下から見上げる感じに 写真を撮ってみました
注意!驚かないで下さいね 見事なハゲっぷりですから~
では 本邦初公開 チキンな姿のピヨちゃんです! 

DSC_3040.jpg

どうです? スゴイでしょ 決して飼い主がむしってる訳じゃないんですよ
自分で 羽繕いして抜いちゃう(抜けちゃう?)んです ┐(´д`)┌
もう ホットカーペットを付ける事もないので 
低温火傷する事はないけど 見た目がねぇ・・・ 
私が 動物虐待してるみたいに思われちゃうやん (´Д`|||)
愛情いっぱいかけて育ててるんだけどなぁ・・・
オハゲなピヨちゃんですが 元気だけは 鶏一倍あるよ!






ランキングに参加してます いつも応援ありがとうございます!(o´艸`)

ニワトリ ブログランキングへ

みんなで散歩

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
今日は みんなで 公園へ行ってきました ヽ(*´∀`)ノ
若干数匹 お留守番組みがいましたが
今日のメンバーは こちらの方々です ププ(´艸`o)゚.+:

DSC_3025.jpg

左から フトアゴのジロ子さん 真ん中は ミニチュアダックスのくーちゃん
右が お馴染みの ピヨちゃんです (*´∀`)b



大好きな クローバーも沢山生えてきて 
一心不乱に 草をついばんでました
四葉のクローバー見つけたのに 食べられちゃった (・ω・`o)

DSC_3012.jpg

天気もよくて 暑い暑い (´Д`;)
熱中症にならない為にも 水分補給しなきゃ!
でも ピヨちゃんは 家以外では 水を飲まないんです
喉を潤す為にも アイスを食べました (○´▽`)ヶタヶタヶタ 
 

DSC_3034.jpg

美味しそうに食べてましたよ♪
最近 サボってばかりのブログですが 
見に来ていただいて ありがとうございます ┌○ペコ
もう一つのブログ何が何でも神頼み!もよければ 覗いて見てください
家族の事や 爬虫類のブログなんですけどね (´σー`)エヘヘ

あっ、 虫が嫌いな人は注意!してください 
たまにゴキやんの写真などあります (-ι_- )クックック


羽はボロボロだけど ピヨちゃんは元気ですよ!







ニワトリ ブログランキングへ

明日で2年

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども ご無沙汰してます
5月に入りましたね 明日でピヨちゃんをお迎えして2年です

DSC_2898.jpg

貫禄が出てきましたね (*´ー`)
鶏冠も大きくなって 昔の写真と比べてみましょう (*´∀`)b

P1000276.jpg

鶏冠に肉ヒゲもちっちゃ 
人間は歳を取ってくるとシワが増えてくるけど
鶏は 鶏冠や肉ヒゲが伸びてくるのかな? ププ(´艸`o)゚.+:






さてさて 動物は抜け毛の季節があるけど鶏さんも同じなのかな
最近ピヨちゃんの羽もよく抜けるんです

DSC_2899.jpg

お昼寝中のピヨちゃんですが 

DSC_2905.jpg

抜けた羽で 遊んで見ました (○´▽`)ヶタヶタヶタ

DSC_2908.jpg

気にならないのか そのまま寝続けてましたよ ┐(´∇`)┌






最近のピヨちゃんの様子ですが 
先月 犬が家族に加わり 初めはおっかなびっくりでしたが
犬が家族になったことで 今までになかった行動を取るようになりました
触られたり抱かれたりするのが 嫌いなピヨちゃんなんですが

DSC_2840.jpg

ひざの上に乗ってきて 抱いてくれと言わんばかしに 突いてくるんです
抱いてやると じーっとしてるんです 
鶏もヤキモチを焼くんですね 犬を可愛がると犬を攻撃するし ┐(´д`)┌
ちっちゃくても意思表示ってあるんですね
そんなこんなな毎日を送ってますが
今日もピヨちゃんは元気ですよ!





にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ 
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
