ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



CHICKEN

本日 アマゾンで注文した品物が到着しました (*`艸´)ケケケ

DSC_2240.jpg

ピヨちゃんも気になるようで 突きまくりです

DSC_2242.jpg

じゃじゃ~~ん 人体模型ならぬ 鶏の解剖模型なのです

DSC_2246.jpg

箱を開けると パーツごとに分けられ 入っていました
息子たちと 作りました 作り方の説明書もついていたんですが
すべて英語で ちんぷんかんぷんです

DSC_2272.jpg

絵だけを頼りに 組み立てていき なんとか 完成!

DSC_2247.jpg

あとは 外側のカバーを付けて 鶏さんの出来上がり!

DSC_2249.jpg

半分がスケルトンになってるので 正面から見たらこんなんです (*´3`)

DSC_2251.jpg

完成品と ピヨちゃんのご対面♪

DSC_2256.jpg

ピヨちゃんの前に 置いてみたら 突きまくられ

DSC_2265.jpg

倒されてしまいました ┐(´∇`)┌
骨組みを組んでて ピヨちゃんの体の中は こんなんなんだ~
と 関心してしまいました (*´ー`)






にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

ギャァァッァア!!!

心配してた事が起こりました・・・・。
それは 羽が無い事で 起こりました ( ノД`)シクシク
低温火傷 です (-公-、)





暖かい部屋で過ごしてる事で 自ら羽をむしってしまう ピヨちゃん
いつも過ごしてる部屋は ホットカーペットを敷いてるんですが
ピヨちゃんのうんちょを取りやすいように
毛のある敷物ではなく 竹で出来たラグを敷いているんだけど
それが 裏目に出ちゃったみたいです・・・・

DSC_2233.jpg

お腹のあたりなんですけど 写真では 羽で1つしか写ってませんが
2ヶ所 火傷になってました ピヨちゃんは 仰向けにされるのが嫌いなので
お腹を見ることが 少なく 発見した時には すでに かさぶたになってました。
気づいてあげられなくて ゴメンね (´;ω;`)ウゥゥ



変にいじるより 自然にしておいた方が 治りが早そうなので
このまま 様子を見ることにします (・ω・`o)





写真を撮るのに 娘に協力してもらったんだけど
写真を撮った後 娘に抱かれ 
「嫌いなヤツに なんで 抱かれなきゃいけないんだよ!」 
見たいな表情のピヨちゃんです

DSC_2237.jpg

娘も 抱くのに 一苦労してるんですけどね ┐(´∇`)┌
早く 傷口が治ってくれるのを 祈るばかりです








にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

エサヤリ

こんばわ 北風が強く 雪が舞い散る天気と言われてましたが
天気も 良かったので 公園へ行っていました (*´3`)
まずは 鴨池にいる カモたちに 食パンをw

DSC_2217.jpg

物凄い勢いで 投げられた パンに群がります

DSC_2212.jpg

手を伸ばせば 持ったパンも食べてくれます
でも やっぱり カモたちは 警戒心が強く 近づかなかったです
 
DSC_2214.jpg

その頃 ピヨちゃんは カラスの鳴き声に耳を傾け じーっとしてました

DSC_2215.jpg

春になれば もっと自由に動けるのにね 
早く 春がこないかなぁ~♪









ニワトリ ブログランキングへ

ちょっとちょっと!

昼下がりの午後 生協さんのチラシを見てると
ズカズカとピヨちゃんが やってきましたよ (・ω・`o) 

DSC_2166.jpg

かまって欲しいのか 邪魔をしたいのか
「ピヨちゃん邪魔!」 と言うと 悪さはエスカレート
足でチラシをガリガリ クチバシで突き ビリビリに・・・(´Д`)

DSC_2182.jpg

カメラを向けると ドヤ顔 
しまいには ウトウトしだすし チラシが見れないやん!

DSC_2174.jpg

ちなみに 右側の鶏冠 (クチバシ近く)
いつの間にか リコちゃんと戦ったようで かさぶたになってます ┐(´∇`)┌

DSC_2187.jpg

そして とうとう座り込んで 居眠りしだしました
チラシを見るのは ピヨちゃんが 卵を産みに上がってる時に見なきゃダメね





 

ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

好物のおやつ

こんばんわ 関東は雪が降ったようですね
ためこが住んでる関西は 雨でした 夕方には晴れ間もでてましたが 
やっぱり 寒いです 早く暖かくなって欲しいですね!




さてさて 子供って お菓子が大好きなんですよね~
猫も鶏も 大好きなんですけどね 
次男が 食べてるお菓子を ガン見してます (○´▽`)ヶタヶタヶタ

DSC_2128.jpg

おこぼれを貰おうと 狙ってます (-ι_- )クックック
いつも 傍でくつろいでる ピヨちゃんですが

DSC_2141.jpg

この おやつを見せると (・∀・)ニヤニヤ

DSC_2162.jpg

目の色が変わります (。`艸´)・゚・。ブッ

DSC_2155.jpg

ガシガシ 突かれ 形はボコボコに・・・・

DSC_2157.jpg

おあずけは 可愛そうなので 食べさせてあげますが

DSC_2161.jpg

3口で 終了~♪ ピンボケですみません(汗
今日は 用事があり 外出したためこです
外出中に卵を産みに上の階にあがったみたいで
帰宅後 居間に下ろしてきたんですが 寒かったのか 水ッぽいうんちの連続 (´Д`)
上の階は 暖房が無いので 冷えたのかなぁ・・・
インフルエンザも流行ってるし みなさんも風邪を引かないようにね!







ランキングに参加してます 鶏の可愛さをみんなに広めましょう ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

ピヨちゃんとドライブ

こんにちわ 今日は曇り空で少し肌寒い関西です
また 寒波がやってくるそうなので 風邪を引かないようにね!



さてさて 今日はピヨちゃんとドライブ ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
って言っても 動物病院まで薬を貰いに行ったんですけどね
ちなみに ピヨちゃんのじゃないから ご安心を (*´∀`)b

DSC_2115.jpg

走行中は 座ってるんだけど 信号待ちで止まると
立ち上がり クビを伸ばして キョロキョロ
片道 30分程のドライブ 動物病院で薬を受け取り
帰り道 買い物を済ませ お付き合い下さったピヨちゃんに
おやつを買ってあげました (*´3`)
 
DSC_2124.jpg

干しぶどうのような感じの トマトバージョン
生のトマトは 食べないので これも食べないかな~? と思いましたが

DSC_2122.jpg

手からもぎ取ると 足元に降り ブンブン振り回してご賞味
2粒程 食べました でも クチバシがベタベタ ┐(´∇`)┌
ウエットテッシュでキレイにふき取ってあげました 
往復1時間程の ドライブでしたが 大人しくしててくれました
今日もピヨちゃんは元気です!ヽ(*´∀`)ノ






ランキングに参加しています! 
鶏の可愛さを広めるために応援 ヨロシクΣd(゚∀゚ )デス!!
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
