ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



散歩日和

今日は珍しく 旦が「歩きに行く」 と言うので
ピヨちゃんも連れて 公園へ行ってきました 
天気も良く 家族連れも多く見られましたよ





野良猫から守るためにも 今回はカート出動! 

DSC_2051.jpg

ちっちゃな脳みそだけど 覚えてるのか 警戒して
カートから 降りようとしません

DSC_2050.jpg

左右を確認して じーっと 眺めてます

DSC_2053.jpg

前なら すぐに飛び出て 好き勝手に歩き回ってたのに
野良猫に襲われてからは 外では大人しくなったピヨちゃん

DSC_2061.jpg

降ろしてあげても 足元から 離れません
前回の経験が よっぽど怖かったんでしょうね (・ω・`o)
散歩コースをぐる~っと回って 帰ってきました

DSC_2066.jpg

帰りの車の中で 抱っこしてたら 緊張がとけたのか
ウトウトしだしました 可愛い♪(親バカですね
今日もピヨちゃんは元気です(*´∀`)b







ランキングに参加してます! 鶏の可愛さを広める為にも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

グーたらな1日

こんばんわ 今晩も冷え込みそうですね
インフルエンザも 流行ってるようなので 気をつけてね!





さて 今日は 写真が 多めですよ (*´3`)

DSC_2045.jpg

1日の始まりは 食にあり!(何処かで聞いたフレーズですがw

DSC_2031.jpg

ブレブレですけど 口にはいっぱい ご飯がついてます ププ(´艸`o)゚.+:

DSC_2036.jpg

食事が終わると 羽繕いです

DSC_2038.jpg

相変わらず 羽は ボロボロ・・・(´Д`;)

DSC_2035.jpg

ちなみに ピヨちゃんがいるのは 横になってる 旦のお腹の上です (。`艸´)・゚・。ブッ
電気ストーブの前なので 暑くなってきたら 場所を移動~

DSC_2039.jpg

お気に入りの毛布の上で ウトウト

DSC_2043.jpg

徐々に 体勢が ダラけてきます (○´▽`)ヶタヶタヶタ
一日 食っちゃ寝の ピヨちゃん

DSC_2044.jpg

夕飯の時間は 長男の横で おこぼれを待ってます
長男は 食べこぼしが多いので それを狙ってるのです (・∀・)ニヤニヤ
そんなこんなで ピヨちゃんは元気ですよ~♪





遅くなりましたがうちのにわとりさんでおなじみだった 
なっちゃんが 先日お空に旅立たれました
11歳と3ヶ月 鶏さんにしたら 大往生ですね
ピヨちゃんを飼い始めた時 鶏さんの事が何も分からなかったので
参考にさせてもらってました 男前でとーちゃんとかーちゃんに愛されてた なっちゃん
もう なっちゃんの顔が見れないと思うと 寂しいです
ご冥福をお祈りします。 

にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

恐怖心

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
体調不良で ご心配をお掛けしましたが
ピヨちゃんは 元気になりました!

野良猫に襲われて以来 外に出てませんでしたが
天気もいいので ちょこっとだけ 出してみましたが
家の前をチョロチョロするだけ しかも逃げ腰で 

DSC_1969.jpg

やはり 外には 恐怖心が残ってるのかなぁ?

DSC_1975.jpg

すぐに 玄関の方へ戻ってきます
いつもなら スタスタと動き回るんですけどね
カラスの鳴き声もしてたので 怖かったのかな
家の中では リコちゃんとバトルするくらい強気なんですがねぇ ┐(´∇`)┌
外には 怖いものがいるって 勉強になったかな (*´ー`)
今日もピヨちゃんは元気です!





ランキングに参加してます いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

元気になってきたよー!

おはようございます ご心配をおかけしました
元気になってきたよ!
病院へ 行くべきか 様子を見てたんですが 
食欲も出てきたし 今朝は 娘にも攻撃態勢を取ってました
昨日、一昨日は 娘がいても ぼぉーっとして無反応
居眠りばかりでしたが 徐々にウロウロするようになりました

DSC_1956.jpg

食欲があることが幸い
早く 何時ものピヨちゃんに戻ってね♪





ランキングに参加してます 応援ヨロシクΣd(゚∀゚ )デス!!
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

元気がない

こんにちわ 今日は昨日よりも過ごしやすいですね

ピヨちゃんですが 朝から元気がありません (´;ω;`)ウゥゥ
昨日の事がショックだったのか・・・
はたまた 風邪引いちゃったのか
朝 洗濯物を回しに 上の部屋に上がると
だれもいない 寒い部屋に閉じ込められてたのです
(息子たちが ピヨちゃんの事を追いやってたのです)
ピヨ! と声をかけても じーっとしてるだけで眠そうだったので
そのままにしておきました
洗濯機が止まり 干しにあがっても 
さっきと同じ場所でじーっとしてました


いつもなら 卵を産むまで そのままにしておくんですが
寒そうだったので 下の部屋へおろしてあげました
いつもなら 下ろしたとたん
タタタタッー っと走って 居間へ行くのに
動こうとしないんです 
電気ヒーターの前に連れて行ってあげて
コオロギを食べさせてあげました
いつもなら ウホホホホ~♪ と喜んで食べるのに
食べ方にも 勢いがありません (´Д`;)

ストーブの前で じーっとしてると ポタっと鼻水がたれました

DSC_1942.jpg

どうやら いつも暖かい所にいたのに 昨日は寒い部屋へ 追いやられた事で
風邪を引いてしまった?
それと 昨日の事があったからか 
座ろうとしないんです まだ緊張がとけてないのかなぁ?


それと 気になるのは 昨日野良猫に首根っこを噛まれた事で
ばい菌が入った?
見た感じ 傷は無さそうなんだけど 
触られるのが嫌がるので じっくりと 見てません
いつも元気な ピヨちゃんが じっとしてるなんて 心配だよ 
早く 元気になってね ・゚・(つД`)・゚・






にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

明けましておめでとうございます

お正月も 終わってしまいましたね
初夢は見ましたか? 世の中には宝くじも当たった人もいるんでしょうね
わたしは 当たらなかったと言うか 買いに行ったら
「ジャンボは 昨日までですよ!」って言われ 買えませんでした(苦笑



さてさて うちのお嬢様は お正月の間 
食っちゃ寝の日々を送っておりました
今日は 天気もいいので 公園へ連れて行ったんですが
すごく 怖い思いをしました (´Д⊂グスン


公園には 野良猫が多いので
なるべく 野良猫の居ない所へ連れて行ったんですが
今までは じーっと狙っていても 人がいると 寄ってこないとかだったんですが
今日の野良猫は違ったんです


わたしがすぐ横に居ても 駆け寄って来て
ピヨちゃんの首根っこに噛み付いたんです
ピヨちゃんと野良猫は転がり わたしが 駆け寄った事で
すぐに 口を離したから 大事には至りませんでしたが
野良猫には ホント注意しなければと 心に誓いました
もしそのまま 引きずられてたら思ったら・・・
怖かった・・・ ・゚・(つД`)・゚・

DSC_1931.jpg

正月早々 危険な目に合わせてゴメンよ
ケガもしなくて よかった・・・
しばらくは 公園も控えようと思います 
野良猫を 甘く見ちゃダメね (・ω・`o)






いつも応援していただき ありがとうございます!
不定期ですが 更新は続けて行こうと思うので
今後とも宜しくお願いします ┌○ペコ

にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
