ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



珍しいベストショット!

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
朝晩 冷え込みすぎで寒いやんか ヽ(*`Д´)ノ

まぁ 寒い事もあり~の ママちゃんが居るからか?
珍しく? いや・・・ 初の2ショット

DSC_1720.jpg

いつもは 少し距離を開けて座る事は あったんですが
ママちゃんが 居た事もあり?
こんなに接近して 同じ座布団の上に座ったのです (o´艸`)
スーちゃんが熟睡してたから 撮れた写真だと思いますけどね (*´3`)
起きてたら シャー! って威嚇したと思います (´,_ゝ`)


先日 ほこたて(TV)でやってたけど
動く物に反応して 鳴くガチョウってのが出てたけど
鶏さんも似たような物かも?


じーーーーっと寝てる スーちゃんやリコちゃんには 
突いたりしないんだけど
ビクビクして 逃げ惑う姿を見せると 突くのよね ┐(´д`)┌
そのうち 一緒に寝る姿が見れたりするんだろうか・・・
まだまだ 先の話だろうけどね (*´ー`)
今日も ピヨちゃんは元気です (*´∀`)b







ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

大好物

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
ピヨちゃんの好物は 色々ありますが
生きたエサ(コオロギ、ミルワーム)なんですが
いつもは たまにしか貰えない コオロギをGETする時がきたのです!
うちで飼ってる 爬虫類さん用に買ったんですが
どうも 大きすぎたようで 食べてもらえず もてあましてたので
ピヨちゃんに 食べてもらう事にしたんです (*`д´)b
宣伝ではありませんが 我が家のグチや爬虫類さんのブログはこちら
何が何でも神頼み! 
興味のある方はご覧下さい (。`艸´)・゚・。ブッ


DSC_1678.jpg

ピヨちゃんは コオロギケースを見たとたん ソワソワ

DSC_1675.jpg

物すごい 勢いで 食べていきます

DSC_1669.jpg

ケースをひっくり返しそうな勢いで食べてます

DSC_1671.jpg

取りあえずは 今日はこれ位にして また明日続きをあげることにします
動物淡白を摂取で明日も卵を産んでくれると思います(´,_ゝ`)
今日も ピヨちゃんは元気でしたよ! (*´∀`)b






ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

今日もぬくぬく

こんばんゎヽ(´∀`)ノ 
今日はいい天気でしたね 30分ほど近くの公園へ行って
バッタを パクパク食べてましたよ
肌寒くなってきたので お家に帰ってきたんです
 


お家の中は やっぱり暖かいねぇ~

DSC_1660.jpg

リラックス中のピヨちゃん

DSC_1659.jpg

猫のスーちゃんは 1日中寝てますけどね ┐(´∇`)┌

DSC_1662.jpg

それとね ピヨちゃんも体が温まってきたら 
ほんのりピンク色になるんですよ (*´∀`)b
どんどん寒くなってきましたが
ピヨちゃんは今日も元気ですよ ヽ(*´∀`)ノ






何時も応援ありがとうございます!

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

またもや・・・

こんばんゎヽ(´∀`)ノ
またもや 羽が・・・

DSC_1628.jpg

羽の半分側はすでに 毛?がありません (・ω・`o)

DSC_1622.jpg

根元から取れば 新しい羽が生えてくるのに
途中から 食いちぎったらダメやんねぇ (´Д`)
キレイに 生えそろう時ってあるのだろうか・・・
羽はボロボロだけどピヨちゃんは元気だよ!





ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

チキン肌

今日はいい天気! だけど外に行くわけじゃないけどね~(*´3`)
家の中には 外敵もいないし 安心して眠れる
ホットカーペットの上で ぬくぬく おくつろぎ中のピヨちゃん

DSC_1582.jpg

見てください 羽が無くて チキンむき出し
本当なら 羽毛がふさふさ生えてるはずなんだけどねぇ(´Д`;)

DSC_1581.jpg

部屋の中で 飼ってるから羽がなくても 平気なのかな?

DSC_1578.jpg

この寝顔を見てたら ハゲ鶏でも 可愛いく見えちゃう(o´艸`)
今日もピヨちゃんは元気だよヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

見えない敵

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
今日も一段と寒いですねぇ (´Д`;)
昨日は 晴れ間があったので少しだけ公園へGOGO!
風に追われて 逃げ惑うピヨちゃん

DSC_1548_20121115132711.jpg

風は嫌いなようです すぐに物陰へ隠れようとします

DSC_1549_20121115132709.jpg

風が強すぎて 落ち着いて草も食べれないようなので
早々に帰ってきました ┐(´∇`)┌

DSC_1547_20121115132712.jpg

見えない敵の 風は嫌いだけど ピヨちゃんは元気だよ!






にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

天気がいいと体調もいいね

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
今日は雲が多いけど 天気はいいよ
ピヨちゃんの体調もいいのか 卵を産みました(*´∀`)b


DSC_1538.jpg


朝の 転寝姿 安心してる姿ですね
緊張してたりすると シッポが立ちます


DSC_1521.jpg


夜は 鶏冠も真っ赤で 元気いっぱい
今日もピヨちゃんは元気ですよー!



いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村


ニワトリ ブログランキングへ

ネジ・・・

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
寒いですねぇ 天気予報では いい天気のはずなのに
曇り空で 肌寒い関西です



寒くなると 卵の産みも鈍くなり ウンチに血が混じってたので
卵詰まりかと 心配になります (´Д`;)
木曜日に 爬虫類を動物病院に連れて行くついでに
ピヨちゃんも 診察してもらう事にしたのです(*`д´)b
うんちも持参して 検査してもらいました!


まず持参した ウンチでは異常は見られなかったんですが
念のために 卵詰まりになってないか レントゲンを撮ってもらうことになり
レントゲンで 異常が!!!


な、なんと! 
ピヨちゃんの体の中に ネジ が・・・・
くっきりと 写しだされてました ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
どこで食べたのか・・・


検査内容は 
レントゲンとトリ検便(直接)と便グラム染色検査をしてもらいました
レントゲンに写った ネジ以外は異常なしでした。

DSC_1462.jpg

ネジもそのうちうんちと一緒に排出されるから心配はないそうですが
出るまでに 腸を傷つける恐れがるので
1週間分の飲み薬を頂いて帰ってきました
なんでも食べちゃう困ったピヨちゃん


犬や猫などと違い ニワトリの飼い方お手本ってないので
獣医さんに色々聞いてきました
羽がボロボロなのも個性だそうです(´Д`;)
皮膚が傷ついてないので 大丈夫らしい


元気ならいいんです!
今日もピヨちゃんは元気ですよー!




いつも応援ありがとうございます! これからも<(_ _)>よろしくお願いします
にほんブログ村 ニワトリ・家禽

ニワトリ ブログランキングへ

乾燥の季節

最近 寒い日が続いてますね
天気予報では いい天気だったはずなんですが
うす曇な 肌寒い1日でした


1352026655115.jpg


公園へ 行ってきました 
ピヨちゃんの鶏冠も カサカサになってきました
それと ここ2、3日卵を産んでいません
いよいよ産休に入るのかな?
卵は産んでないけどピヨちゃんは元気です!




ランキングに参加しています 応援よろしくね(*´∀`)b


にほんブログ村

ニワトリ ブログランキングへ

ワイルドな食べ方

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども  
ご馳走を食べてる ピヨちゃん
小松菜を 束で頂いてます ┐(´∇`)┌
葉っぱの部分は 好んで食べるんだけど 芯の部分は嫌がるの
刻むと 食べるんだけどね 


DSC_1353.jpg



芯の部分を食べると 水しぶきが飛び散るのがイヤみたいです
でも モヤシは水しぶき飛び散るわりには
へっぴり腰になりながら 食べてるよ ププ(´艸`o)゚.+:
今日もピヨちゃんは元気です!




ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
