ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



忘れちゃや~よ

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
最近は 窓を閉めて寝ないと 朝 さぶっ! って目が覚めます
ピヨちゃんの部屋も ちゃんと窓が閉まってるか確認します(*`д´)b


さて 秋も深まり コオロギやバッタが 盛んに動き出し
ピヨちゃんには 最高な季節がやってきました
最近は 次男が 学校が終わると 近くの公園へ連れて行ってくれるんだけど
先日 お出かけから帰ったら ピヨちゃんの姿が見えなかったので
公園へ 連れて行ってもらってるのだろうと 思っていたんですが
夕方になり 次男が友達と喋りながら帰ってきて
見たところ ピヨちゃんが いない?
次男に ピヨちゃん 居ないんだけど・・・ と声をかけてみたら


ああぁぁぁ 公園に忘れてきた!
えぇぇぇ (´Д`|||)
次男は 急いで 公園へ迎えに 「ピヨ~ ピヨ~ ピヨ~」
待つ事 数分 無事帰ってきました(よかった


DSC_0797.jpg


遊ぶのが忙しいからって 忘れるなよな(プンプン
今日も ピヨちゃんは元気ですよ (*´3`)



ランキングに参加してます! いつも応援ありがとうございます

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

ごちそうさま

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
秋の風が心地いい 季節がやってきましたね
最近 更新をサボり気味ですね
うちの お嬢様は相変わらずです


思ったんですが ピヨちゃんの鶏冠の色悪くない?
他のブログで拝見する 鶏さんの鶏冠は 赤々としてるのに・・・
たまに 赤くなる時もあるけど(ビールを飲んだ時)


DSC_0739.jpg

しかも 逆S字型に曲がってます


DSC_0748.jpg

でも 体調が悪いとかじゃないからご安心を いつもこの色なのです
卵は いい色のを産んでくれてますよ! 
左側の3つは 市販の卵で 右側の煮卵のようなのはピヨズ卵です


DSC_0732.jpg

サイズ的に Mサイズくらいです って事で早速息子達のお昼ご飯用に頂きました


DSC_0751.jpg

いつも新鮮卵をありがとう ピヨちゃん!
今日もピヨちゃんは元気ですヽ(*´∀`)ノ



ランキング参加してます 応援ありがとうございます♪

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村

生落花生

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
9月も半ばを過ぎましたね 秋ですよ秋!


今日は 落花生を茹でてみました
昔 地蔵盆で一度だけ頂いた事があったんですが
生産者でもない 庶民は 生落花生なんて 手に入るわけも無く
それが 生協さんのチラシに出てたので 頼んでみたのだ


見た目は 乾燥落花生と同じです(そりゃそうだわな

DSC_0659.jpg

茹でる事50分 出来上がりました!
パカッと二つに割ると 中はこんな感じ

DSC_0661.jpg

手前のらっきょがメインじゃないよ! 落花生だよ!(笑

DSC_0664.jpg

早速 ピヨちゃんに献上させて頂きました (*´ー`)
味は まぁまぁ どちらかと言うと食べずらい?
丸ままたべないので(1粒を4等分にして食べるので)
やわらかく 食べにくそうでした(栗のようにホクホクすると言うか・・・
クチバシにいっぱい くっつきました 
乾燥落花生の方が 食べやすいみたいで あまり食が進まなかったようです
そんなこんなで ピヨちゃん生落花生初体験が終わりました
今日も ピヨちゃんは元気です ヽ(*´∀`)ノ


ランキングに参加してます いつも応援ありがとうございます!

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村

久しぶり~♪

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども  
朝晩涼しくなりましたね お腹出して寝ちゃだめよ!



今日は 久しぶりに 飲みましたよ ププ(´艸`o)゚.+:



スイカを食べ過ぎた日は 大変でしたが 今は大丈夫b
こんもり 盛りウンをしてくれてます (○´▽`)ヶタヶタヶタ


今日もピヨちゃんは元気です!
ランキングに参加してます 応援よろしく・・・ペコリ(o_ _)o))

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

ガッツリ食べたよ!

今年最後の?スイカ
次男とピヨちゃんで 半分 食べつくしました (*´ー`)


DSC_0526.jpg


実を食べるより 種を突いてたぜ ワイルドだろ~



朝晩涼しいので 油断すると風邪引きそう みなさんも気をつけてね!
ランキングに参加してます 応援ヨロシクね♪

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村

ママちゃんの取り合い?

おはようございます 明日は雨?
今日は曇り空で 過ごしやすいです (*´ー`)



さてさて 最近 猫のリコちゃんが 妙に引っ付いてくるんです
それが 気に入らないピヨちゃん
ちょっと目を離すと 睨み合い (´Д`;)





ここで 引き離さないと・・・・ バトル勃発! 


DSC_0512.jpg


リコちゃんも黙ってればいいのに 威嚇してウーウー言うもんだから
ピヨちゃんが 怒るのよね ┐(´д`)┌
威嚇しながらも逃げるのは リコちゃんなんだけどね
ピヨちゃんは 追い詰めます(強い女だw


DSC_0522.jpg


いつもは こんな感じ ピヨちゃんとリコちゃんの間に私
板ばさみ状態です (・ω・`o)




毎度毎度ランキングに参加させて頂いてます 
応援 <(_ _)>よろしくお願いします

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

危機一髪

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 2度目の更新ですよ
今日は 曇りのち晴れのような天気だったので
ピヨちゃんを連れて 公園へ行ってきました
晴天だと 暑すぎて死にそうになるからね (´Д`)
トンボが沢山飛んでましたよ 秋が近いんですね



さて 公園に着いて いつものベンチまで ピヨちゃんを抱きかかえ
辺りを見回し 猫がいない事を確認して ピヨちゃんを下ろしてあげました
私は ベンチに座り お茶を o口(・∀・ ) ゴクゴク
しばらくすると 後ろから 悲鳴のような鳴き声が! 
ゴゲーゴッゴッゴ と私の足元に駆け込んできました

一瞬 (゚Д゚≡゚Д゚)なになに? なにがあった? と思ったら


DSC_0460.jpg


ピヨちゃんの目線の先には 野良猫がっ!


DSC_0462.jpg


↑↑↑↑↑の写真じゃ 見にくいかもしれませんが 奥に2匹
そして・・・・ こんな感じで 木の陰からピヨちゃんを狙う猫が・・・


DSC_0459.jpg

ピヨちゃんも危険を感じたのか 甲高い声で
コッコッコッコケーコッコッ と何度も鳴いてました
幸いケガもなく 大事には至りませんでした(よかった><


DSC_0464.jpg


この場所じゃ 落ち着けないので 場所を変える事にしました
道を挟んで 反対側なだけなんですけどね (*´3`)


DSC_0480.jpg


猫じゃらし(エノコログサ)を クチバシを使って
カジカジカジと 美味しそうにたべてます


DSC_0484.jpg


そろそろバッタが大量発生しそうなので 
また様子をみて公園へ連れて着てあげたいと思います
危機一髪だったけど ピヨちゃんは元気ですからね(*`д´)b



毎度ながら ランキングに参加しています!
何時も応援ありがとうございます・・・ペコリ(o_ _)o))

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

眠い眠い眠いのよぉ~

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´-ω-)o)ペコッ おはようございます! 
朝晩だいぶ 涼しくなりましたね (*´∀`*)ウレシス




今朝は 早朝から卵を産んだ ピヨちゃん お疲れのようです 



鶏って 昼からは卵を産まないようで(鶏卵用は別として)
少しずつ 卵を産む時間が日によってずれてくるんです
だから 卵を産まない日もあるようです
昨日は 卵を産まなかったので 今朝は早朝から 座ってました (o´艸`)

DSC_0452.jpg

扇風機の前で 二度寝中の ピヨちゃんです
鶏さんにも 寝不足ってあるのかな? ププ(´艸`o)゚.+:
今日も ピヨちゃんは元気ですよーヽ(*´∀`)ノ



何時もながらランキングに参加してます(*`д´)b
応援ありがとうございます・・・ペコリ(o_ _)o))

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
