ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



暑くても眠いでござる

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 
残暑が続いてますがいかがお過ごしですか?
クーラーを付けていても 暑いんでしょうね
口を 半開きにしながら ハァハァしてるピヨちゃんです ┐(´∇`)┌





でも 睡魔には 勝てないんです。



DSC_0428.jpg



暑くても 眠いものは眠いのです。



DSC_0413.jpg



この瞬間が一番気持ち良いのです。



DSC_0416.jpg



頭がうなだれていく瞬間です。 
今日もピヨちゃんは元気です(σ´∀`)σΥΟ! 




ランキングに参加しています ヨロ━━━━(・∀・)ゞ━━━━!!!ッス☆彡

ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

やけ食い?それとも食い貯め?

こんばんわ 毎日毎日暑いですねぇ 
脱水症状にならないように 気をつけてくださいね(*`д´)b

さてさて 昨日は 旦が休みだったので 家族でプールへ行ってきました
朝から出かけたんですが ピヨちゃんは当然 お留守番であるからして
卵を産んでいれば 居間に居させてあげればいいんだけど・・・
(卵を産むのに上の階へ上がるが 階段は下りれないピヨちゃん)
出かける前は まだ 卵を産みそうになかったので 
とりあえずは 朝ご飯用として 冷凍コーンを チン!して 食べさせてあげました
卵を 産みに上がった時の為に 水を置いて出かけました 
家族が帰宅した時は すでに寝床に居たので この日はそっとしておきました



今朝は 早くから ゴケーコッゴゲーと 鳴いて呼ばれました
そりゃそうですよね 昨日食べたのは コーンだけ
卵も 産んでるんだから お腹も減るわよね ┐(´∇`)┌




まずは コーンをレンジに入れ ピヨちゃんを迎えに
居間に 下ろしたとたん テーブルの上を物色
レンジから コーンを出してあげたら 3分もしないうちに完食
次に向かったのは キャットフード これまたガリガリと食べ
あたしの朝食の 白米もペロリ スパも 5~6本は食べたかな?
牡蠣がらも食べ~の 鶏のえさも食べ~の
すごい勢いで 食べてましたよ よっぽどお腹空いてたのね
それと 昨日は ほとんど ご飯を食べてないからか?
今日は 卵を産みませんでしたよ (・ω・`o)
今日 ピヨちゃんが 一日で食べた物を書き出してみた

朝 
冷凍コーン
スパゲティ
白米
キャットフード
かき殻
ピーナッツ
鳥用エサ

おやつ
ミルワーム


キュウリ
ちりめんじゃこ
白米

鳥用エサとキャットフードとかき殻は 
常に置いてあるので 気が向くと食べてます



おかげで ピヨちゃんの ソノウは パンパン はちきれそう食べすぎだよ・・・(´Д`)



これ以上 起きてたら まだ食べそうだったので
居間の電気を消しました(電気を消すと自主的に寝床へ向かうピヨちゃん) (´,_ゝ`)
電気を消したとたん ウコウコ言いながら 寝床へ向かいました
オヤスミ ピヨちゃん 明日は卵産んでね(*´3`)
そんなこんなで ピヨちゃんは今日も 元気です!




ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします(o´艸`)

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村

気になる気になる?

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 今日も良い天気ですねぇ
お盆も終わりましたね 夏休みはまだ終わってませんが (。-д-)チッ



ピヨちゃんの 羽があちらこちらに 落ちてるのが目に付きます



夏の羽から冬の羽に生えかわるのかな? (*´ー`)





最近増えた 爬虫類のトカゲモドキの水槽の前で 様子を伺うピヨちゃん

DSC_0329.jpg

モドキは 夜行性なので 昼間はシェルターから出てこないので
ピヨちゃんは トカゲの存在に気づいていませんが
もし見つかったら 一口で食べられちゃうな (´Д`;)





だが ピヨちゃんの狙いは 違う所にあったのだ!

DSC_0325.jpg

目線の先には トカゲ用に買った ミルワーム





これでもか! ってくらいに首をめいっぱいに 伸ばして突いてます
 
DSC_0330.jpg

先週買った ジャンボミルワームまだ残ってるのに・・・
隣の芝は青く見えるんでしょうかねぇ ┐(´д`)┌

今日もピヨちゃんは 元気です ((*´∀`))ウキャキャ





ランキングに参加してます 応援よろしくお願いします♪

ニワトリ ブログランキングへ


にほんブログ村

モフモフを眺めて

おはようございます 今朝はすごい雷の音で起きましたよ (・ω・`o)
関西は 全地域に大雨警報が出ていました
うちは 大丈夫だったけど 停電になってる所もあったみたいです
ゲリラ雷雨凄すぎ・・・
昨日は 雨の予報?だったけど 晴れたので 公園へ行ってきました 

DSC_0287.jpg

公園に着いたとたん ムシャムシャと 草をついばんでましたよ

DSC_0297.jpg

名前を呼んでも 知らんぷり ┐(´∇`)┌
ベンチに 座って モフモフのお尻を眺めてました (○´▽`)ヶタヶタヶタ

DSC_0298.jpg

世間は お盆休みなのよねぇ 
あいにくの天気だけど 休みを楽しんでね(*´∀`)b
今日も ピヨちゃんは元気です ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加してます 応援よろしくね (o´艸`)


ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

こ、これは、なに???

( ´_ゝ`)ノ( ´_ゝ`)ノどもども 今、雷がゴロゴロ 雨がザーザー降ってます
少々ビビリ気味な ピヨちゃんですが この雨で少しは涼しくなるかな?


さて、 うちのお嬢様ですが いつ踏んだのか! 足にウンチがベッタリ(´Д`;)
シャワーへ GOGO!((((((((((っ・ω・)っ ブーン


さっぱりした後は タオルに埋もれて くつろぎタイム♪



今日も シッポは ピーン!

DSC_0216.jpg

羽が 濡れてるとよくわかるのが 折れてしまてる羽(初列風切?)

DSC_0225_20120806170358.jpg

自分で 食いちぎってるんだけどね 7本ほど (´Д`)
UPにすると こんな感じに・・・

DSC_0223.jpg

イラチなのか ストレスなのか? ピヨちゃんのみぞ知るってやつなんですけどね





それと 前々から 気になってる事があるんです (o-`ω´-)ンー
今日は シャワーを浴びて くつろいでたので 
上手く 写メを撮る事が出来ました スッ≡( ̄ー『+』ゝ激写!!




コレです↓↓↓ チョボのような コレは なに????

DSC_0233_20120806170951.jpg

1cmくらいの長さで 太さはめん棒の棒くらいです


尾羽の付け根のあたりにあります 何かのスイッチ? (。`艸´)・゚・。ブッ
コレって 人間で言う へその緒か???
卵で言うと 黄身に白い物体が付いてるやん?
あの名残? なのか? 
何なんだろう・・・・ 謎だ 

DSC_0213.jpg

ブログを書いてる間に 雷&雨も上がったと思ったら
外が 騒がしいぞ??? 雷でも 落ちたのか?
救急、消防、ハイパーレスキューまで 来たぞ@@;
ハイパーレスキューは すぐに帰ったけどね(*´ー`)
そんなこんなで 今日も ピヨちゃんは 元気です ヽ(*´∀`)ノ





ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村

バカ娘のせいで

こんにちわ ピヨちゃんに変化が・・・・
バカ娘のせいで 卵を産む場所が変わったんです・・・
7月の終わりから 友達を連れ込んで 弟たちまでも部屋から追い出すしまつ
当然 ピヨちゃんも 締め出しを食らい いつもの場所で卵が産めず
違う場所で産むはめに・・・ かわいそうなピヨちゃん (´;ω;`)ウゥゥ
今度は 娘を締め出してやろうか (`Д´)y-~~
また 元の場所で 産む様になるだろうか・・・


日本人はお米だね!(鶏ですけど・・・

おはようございます 今日も良い天気ですねぇ
ここ2日程 また 卵を産んでないピヨちゃんです (・ω・`o)
昨日と一昨日は 息子たちが泊まりで留守だったこともあり
旦とあたしは 外食で済ませちゃったから・・・ 
いつもは みんなと一緒に夕飯に 白米を食べるんですよ 
クレクレと催促されます(*´3`)
その他に 卵を産まない理由とすれば 
娘が 友達を連れて帰って着てるから 落ち着いて卵産めないのかも・・・
でも ご安心を 食欲はあるから 大丈夫(*´∀`)b


ピヨちゃんの朝ごはんは 冷凍コーンをチンしたやつか 
キュウリを刻んだものなんですけど キュウリを食べ出したかと思いきや

DSC_0184.jpg

息子たちの朝ごはんの 白米を見たとたん キュウリそっちのけで
白米の催促ですよ ┐(´∇`)┌



一心不乱に ご飯に食いついてきます

DSC_0168.jpg

クチバシや 肉ヒゲにまで ご飯粒がついてます (○´▽`)ヶタヶタヶタ

DSC_0177.jpg

いっぱい食べて元気モリモリ!
お腹が一杯になったので 仮眠タ~イム (o´艸`)

DSC_0188.jpg
 
今日もピヨちゃんは 元気でーす ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加しています 応援よろしくね~♪


ニワトリ ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
