ひよこ釣りで釣られ我が家の一員になった鶏さんなんです



生きてたら 3歳だねぇ

新緑が気持ちいいですねぇ (´艸`) 
5月の初めに 我が家にやってきた ピヨちゃん生きてたら 3歳でした
いっぱいいっぱい 卵を産んでくれたですよb


さてさて この裏に 番鶏さんのお家があるんです



車を降りて ピヨちゃんに挨拶するよりも真っ先に 
番鶏さん宅へ ご挨拶しにいきましたが 
お家の中は 空っぽ いない 留守? (゚Д゚≡゚Д゚)エッ?
もしや 亡くなってしまった?! 
いえいえ 番鶏さんは 広い方のお家にいましたよ ( ´艸`)ムププ

DSC_1194.jpg

ちっちゃい お家の方は 新聞もひいてあって きれいだったので
夜以外は 広い方の お家で過ごしてるようです 
番鶏さんに 挨拶を済ませたら 愛鶏ピヨちゃんのもとへ ヽ(*´∀`)ノ

DSC_1187.jpg

た~ぷりの飼料と殻付きピーナッツと小松菜を お供えしてきました
今日は特に 天気もよく 今頃ピヨちゃんは ワキワキしてるかもしれないな~
なんて 旦と話してました 
ピヨちゃんは 特に暑がりだったからなぁ (*´3`)

これから 益々暑くなってくるでしょうが
みなさんも 体調を崩さないようにね (*´∀`)b
コメント
初めまして(^^)
初めまして♪
記事いくつか
読ませていただきました!
同じぴよちゃんって名前のにわとりを飼ってる堺市に住むときみと言います(^ω^)☆

うちのぴよはまだ8ヶ月の雄鶏で
毎日元気いっぱい走りまわってるんですけど.もし何かあったときの為に鶏を診てくれる病院を探してます(・・;)
堺市には小鳥はみてくれても
鶏は診てくれない病院ばっかりなので.もしよかったら鶏を診てくれる病院を教えていただきたいです(; ;)
よろしくお願いします。
2014/05/29(木) 21:20 | URL | ときみ #sC/fqeos[ 編集]
No title
ときみさんへ
コメントありがとうございます
同じ名前なんですね 親近感が沸いちゃいます(´艸`) 


鶏って なかなか見てもらえるところないですよねぇ
エキゾチックを扱ってる病院に かかっていたんですが
亡くなる前は 中津動物病院の院長先生におせわになりました 鳥に関しては名医と言われてるようです
URLを貼っときますね http://www.3album.net/s/ah-nakasu/
堺市にあるので ときみさんも 堺市なので 
いざという時は頼りになるのでは?
かかり付けのお医者さんがいると 心強いですもんねb
2014/05/30(金) 07:37 | URL | ためこ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます♪
なんと!堺市にそんなところがあったんですね∑(゚Д゚)笑

ちゃんと健康に育てれてるか不安なので1度検診してもらいに行ってきます(^^)♡♡

教えていただいて
本当にありがとうございます♪

これからもちょこちょこ
ブログ覗かせてもらいます(> <)☆
2014/05/30(金) 17:33 | URL | ときみ #sC/fqeos[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピヨちゃん

Author:ピヨちゃん
ひよこ釣りで釣られたピヨちゃん
日々の様子などを紹介してます
平成25年12月15日永眠

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
